※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家族・旦那

名付けで揉めて初の大きな夫婦喧嘩…昨日ラスト3人家族デー!のんびり過ご…

名付けで揉めて初の大きな夫婦喧嘩…

昨日ラスト3人家族デー!
のんびり過ごしたいから来るなと伝えていたのに

母がいきなり来て居座る(遠方から父と用事出来てた)
「せっかく手伝いに来てあげたのに!!どーせ邪魔ですよねー」何度も嫌味言うから、旦那が気を使ってくれて…
(産後母が遠方から手伝いに来てくれる予定の為機嫌を保つ必要がある)

名を聞かれて答えたら、名付けに文句を言う

理由が
「近所の仲の良くないママの子がその漢字だから読みたくない」

で、母が帰ったあと
気に入ってた漢字に文句を言われた旦那が不機嫌、私も名前変えなきゃなのか?と不機嫌

言い合い…結局目が腫れるほど泣いた…
一応前に候補上げてた良い名があったのでそれになり仲直り?はしたけども

今日入院なのにな…
昨日最後の日だったのにな…
今すごく旦那と気まずい…

なんで母は邪魔しに来るのだろうか…
今1番自分の母親が憎い、

産後来ないで欲しい
でもそれを言うとまたネチネチと嫌味言われることを考えるとストレス増大(._."Ⅱ)

コメント

ほのち

お母さんもうちょっと気を使って欲しいですね💦

ご機嫌とり大変😭
お疲れ様です💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます!
    何故自分の、母の機嫌を気にしなければならないのか…(;´д`)トホホ…

ほんと何故こんな日に…って思いました。
    年々母のヒステリーが酷くなってて
    会いたくなかったのですがいきなり来たので追い返す訳にもいかず…
    疲れました😞💦

• 3月25日

大喧嘩との事で失礼になるかもしれませんが…

名付けでそこまで喧嘩になるなんて、本当に一生懸命に名前を選んでくれている証拠ですね‼️✨

何て素敵なご夫婦なんだろう✨と感じました(^^)

私事ではありますが…
私は4姉妹3番目で、父は「また女か…」と名前は母に丸投げだったそうです💧
母が決めた名前さえ、父は役場で読み名間違えで出生届を出す始末…。
よって、私の名前は間違われた読み名のままです(TT)

喧嘩になる程考え抜かれた名前なんですもの!主様のお子さんの名前は絶対に素敵な名前でしょう✨羨ましいです(^^)

御主人とは、赤ちゃんが産まれたら直ぐに仲直り出来ると思いますから心配されなくて良いと思います(^^)

御母様には、暫くそっとしていて欲しい旨を伝えた方が良いかもしれませんね💦
何にしろ、無事に出産が終えられます様に。ゆっくり御自愛くださいね。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

コメントありがとうございます!♥

夫婦2人で一生のプレゼントだからと何ヶ月もアレこれ調べたり考えてた名前で夫婦喧嘩まで発展しました💦

間違われたままの読みなんですね😧💦
    読みだけなら周りに読んで欲しい名を周知してもらって、市役所で割と簡単に読み変更出来るみたいですよ。まぁ長年呼ばれてるとその名のが愛着はわくので捨てにくいでしょうが💦

母は帝王切開後は来ないで欲しいと伝えているにも関わらず来ようとしてます💦
    年々ヒステリックな、人の話を聞かなきおばさんへと進化していきます😧💦

出産頑張ります!ありがとうございます♥

• 3月25日