※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊活

26歳で妊活8ヶ月、不妊症か悩み中。大阪の不妊クリニック情報や受診時期を教えてほしい。Springwood、梅田、後藤、newARTクリニックを検討中。

現在26歳で、8ヶ月妊活をしましたが、妊娠に至らず9ヶ月目に入ります。

もしかして不妊症なのでは?と思い始め、検査のため不妊専門のクリニックを受診しようかと真剣に考えています😣

自分なりに調べて気になっているのが、
春木レディースクリニック
梅田ファティリティークリニック
後藤レディースクリニック
大阪newARTクリニック
です。

他にも大阪市内、北摂でおすすめのクリニックや病院があれば教えていただけないでしょうか💦

また、皆様は妊活をどのくらいして受診しましたか💦?

コメント

なお

はじめまして!
大阪市内であれば、IVFなんばクリニックで、北摂ならホーラックグランフロント大阪クリニックが私はオススメです(o^^o)

私は晩婚でしたので、わりと結婚してすぐ位から病院へ行きました!

• もん

もん

コメントありがとうございます!

IVFはママリで通われてる方も多いですよね☺️
    ホーラックグランフロント大阪クリニックは初めて聞いたので、調べてみたら仕事をしていても通いやすそうだったので、早速候補にします!!

なおさんはどちらにも通われたことがあるのでしょうか😳?
    差し支えなければ、クリニックの雰囲気とか教えていただけないでしょうか?

• 3月25日
  • なお

なお

私が通っていたのはIVF大阪クリニックなのですが、なんばもグランフロントの方も行った事はあります。
    グランフロントは、かなり綺麗です。
    本当に病院⁇って思う位です 笑
    でも腕は確かだと思いますし、待ち時間に無料で飲めるカフェがあったり、WiFiも繋がっていますし、鍼やストレッチやヨガやレーザーなどのカリキュラムがあったりサプリメントの事を色々教えて頂いたりして、良かったです(o^^o)

• 3月25日
  • もん

もん

そうなんですね😳!!
    待ち時間も快適に過ごせそうなので安心しました!
    ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございます😢

• 3月25日
こに

29歳不妊治療半年です。
ギリギリ大阪市内で梅田ファティリティーに通っています。
半年経って検査を受けたら病気が見つかり手術してから半年くらいです。
初診旦那の検査も含めて2万円くらいでした。

• もん

もん

検査で病気が見つかったのですね💦
    病気の手術も不妊クリニックでしていただけるのでしょうか?(無知ですみません、、)

初期費用まで教えて頂いてありがとうございます☺️!

• 3月25日
  • こに

こに

行ってるクリニックは不妊治療専門で手術は梅田の別の病院に紹介してとらいました

• 3月25日
  • もん

もん

そうなんですね☺️
    お答え頂きありがとうございます!

• 3月25日
ユウ

結婚から4年半の、28で妊娠発覚でした。不妊専門は……と悩みながら、月経量に違和感を感じて婦人科へ行ったところ頸がん・チョコレート嚢腫・筋腫と続けて見つかり、筋腫以外はそれぞれ手術をして1年後にようやく自然妊娠でした😣

その先生曰く、専門医の中にはすぐステップアップさせるところもあると言われ、自然妊娠を望んでいた私には合わないなぁと感じました💦
分娩施設のない婦人科なのでお腹の大きい妊婦さんはほとんど来ないし、タイミング法や産み分けなどはされている病院だったので専門じゃないけど相談しやすかったですよ😊

少し質問と逸れますが参考まで✨

• もん

もん

コメントありがとうございます。

私もできる限り自然妊娠を!!と思っております☺️

そして私も現在月経量に不安を感じています、、(生理期間が短くて)
    ユウさんの場合は量が多かったのでしょうか?少なかったのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、ちなみにユウさんが行かれた病院は大阪でしょうか😳?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 3月25日
  • ユウ

ユウ

私の場合は多かったです😣
    ずっと塊もあったのでそこは逆に違和感なかったんですが、それも症状だったようで😅結局緊急手術でした💦

病院は大阪市内、心斎橋のすとうレディースクリニックです✨乳がん検診もやってもらえるし、先生も話しやすいです。
    手術の際は日生病院を紹介してもらい、分娩先も紹介状出してもらって途中からそちらへ行きました✋🏻
    不妊外来でなくても良いならオススメします😊

• 3月25日
  • もん

もん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    乳がん検診も1度も受けたことがないので、この際そちらの方も検討してみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月25日
 ママリ

梅田グランフロントのリプロダクションクリニックに通っていました。
有名な先生がいらっしゃって遠方から通っている方が多くいらっしゃいました。
施設はとても綺麗だし、先生や看護師さんも優しい人が多かったです。
フルタイムで仕事をしながらでも通えました。

上で名前が出ているホーラックに最初お問い合わせしたのですが、初診の受付締め切りの時間が結構早くて、私の勤務時間的には通うのが難しそうでした。
お仕事されながらでしたら、最終受付時間など、確認してみてください!(一年半ほど前なので私の時と条件が変わっていたらごめんなさい💦)

• もん

もん

リプロはすごく有名ですよね😳
    治療も幅広くしてると聞きました!
    なので待ち時間が長いと聞くのですが実際どうなのでしょうか💦

• 3月25日
  •  ママリ

ママリ

たしかにリプロは口コミなどでは待ち時間が長いとよく見かけますね。
    時間や曜日によるかとも思うのですが、私は毎回そんなには待たなかったです。もちろん、中には30分〜1時間ほど待つ日もありましたが、、
    土日などはやはり混雑していました。

わたしは平日夜に行くことが多かったのですが、予約して、順番をウェブから確認できるので、ギリギリの時間まで仕事してから駆けつけてました。
    待ち時間が長い日はグランフロント内で買い物して時間つぶしたりもしてました😁

ホーラックは初診で問い合わせしたときに、「待ち時間はだいたい3-4時間です」と電話で言われたので、それよりはまぁマシかなぁ💦と思ってます😅

• 3月25日
  • もん

もん

そうなのですね💦
    土日が混雑するのは仕方ないですよね、、😣
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!

• 3月25日
みみみ

私はオーク住吉産婦人科にずっと通ってて、その後IVF大阪に転院しました。
オークがあまりにも酷すぎて···😥
IVF大阪は検査費用がかなり高いですが、先生もスタッフさんも優しくて、院内もすごく居心地がいいです。

北部なら、園田桃代ARTクリニックというところの先生がIVF大阪勤務実績があったと思います。
行ったことがあるわけではないので、詳細お伝えできず申し訳ないですが···😭

私は1年間頑張りましたが、妊娠しなかったので病院に通う決意をしました(´ω`)
もっとしっかり病院選びすればよかったなーと後悔してます💦

• もん

もん

IVFも良さそうだなと思っていました😳
    不妊治療はストレスの多い治療だと思うので、多少お金を払っても優しい先生やスタッフ、居心地などを求めたい気持ちもあります😭

園田桃代artクリニックはネットでチラッと見ただけだったので、もう少し調べてみます!!ありがとうございます!

私ももうすぐ1年になるので、そろそろ考えないとな、、と思い質問させていただきました😣

• 3月25日
Blue

結婚して1年ぐらいで普段お世話になっていた産婦人科で検査を受けました。
問題が見つかって自然妊娠は難しかったのでもっと早く病院に行けば良かったなぁとちょっと後悔しました。
半年ぐらい人工授精などで通院しそろそろステップアップも考えないといけないなぁと思って普段の産婦人科には妊婦さんもたくさんいるし不妊専門の所を探していて豊中の千里中央の園田桃代ARTクリニックに通いました🏥
とても人気でいつもすごい人で待ち時間結構かかる時もありましたが呼び出しはPHS、子供も付き添いNGで待合室もキレイで広いので待ち時間も苦痛ではありませんでした。
夫婦で来られて検査されてる方や家もですが旦那と都合が合わず旦那1人で検査だけ行かれてる方もいましたよ。
初期検査はWebで出来たと思います。
通いやすい所が見つかるといいですね✨

• もん

もん

他の方にも園田桃代ARTクリニックさんをおすすめしていただいたので、すごく気になってきました✨
    千里中央だと私も通いやすいので、ぜひ参考にさせていただきます☺️
    待ち時間を快適に過ごせるのはありがたいですよね!

• 3月25日
ats

春木レディースクリニック通ってました🙂

2年ほど自己流で妊活
普通のレディースクリニックに1年通院(投薬・注射・卵管通水)
不妊専門に転院を勧められ、
春木レディースクリニックに通い出して2周期目で妊娠できました😊
早く不妊専門行くべきでした😅

春木さんでは血液検査・卵管造影・投薬・自己注射で治療しました!
不妊専門なのであらゆる配慮がなされていますし、院内もとても綺麗で対応も丁寧です😌
その周期の卵胞の大きさや内膜の厚さとか書かれた表をくれるのが分かりやすかったです😌
卵管造影は噂通り痛くありませんでした😊
待ち時間はそれなりにありますが平日朝早くならマシです。あと初診の予約が1ヶ月以上後とかになってしまうと思います。

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    春木レディースクリニックさんは卵管造影が痛くないと評判だったので気になっていました!!
    2周期目で妊娠できたなんてほんとうに羨ましいです☺️
    ウェブ予約を見てみたんですが、なかなか予約がとれなさそうで😢
    でもぜひ1度受診したいクリニックです😢

• 3月25日
  • ats

ats

別のクリニックで受けた卵管通水が本当に痛くて痛くて相当ビビってたんですが、こちらは座薬もくれるし技術も良いみたいで痛みも感じずすぐ終わりました😊
    立地も良いですし患者数は多そう、増えてそうですね😣
    ちなみに春木先生もたしかIVF出身で独立されたんだったと思います!

• 3月25日
  • もん

もん

そうなんですね!!!
    やっぱり痛みは少ないほうがいいですもんね😭!
    1度ネット予約してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
こまめ

春木レディースクリニックに通ってました!
院内は綺麗で、費用も私の中では不妊クリニックにしては良心的かなーと思っています!
スタッフ、先生は本当に親切で良い方ばかり、投薬治療しながらタイミング3周期で授かりました☺️
初診は電話してとる方が予約取りやすいかもです!空きがなく電話した、少し時間を融通してもらえて1週間後とかに予約入れてもらえました🙂
受診時間は15-16時が狙い目です☺️

• もん

もん

春木レディースクリニックさんで早く授かってる方がたくさんいて、期待が膨らみます!!
    ネットだとなかなか希望の日時が空いていなかったので、明日電話してみようと思います☺️!
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 3月25日
まーさん*

私は江坂にある中村レディースクリニックに通ってました!
検査で旦那の精子が少なく、顕微授精しました!

• もん

もん

江坂だと職場からも通いやすいので、1度調べてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月26日