※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

エルゴの抱っこひもは生後何日から使えますか?首が座っていないときは危険でしょうか?

エルゴの抱っこひも新生児用ですが生後何日からつかって大丈夫とかありますか?😧😧
新生児というくらいだからいつからでも大丈夫なんでしょうか??(;_;)首すわってないと怖いですよね。。

コメント

ごまだんご

2週間健診で使いました🙂
首座ってなくて怖かったですが、首を支えながら、短時間で病院にいきました。
確か、体重が3.2㎏以上だったので、超えていれば、首を支えながらなら案外大丈夫ですよ。

• M

M

ありがとうございます(;_;)
    怖いですよね😭😭
    でも3.2もまだないんですよね。。
    タクシー移動にしようかなと😭😭

• 3月25日
ひまわり

エルゴだとインサートっていう新生児から使える中敷みたいなものがあるので、それを使って生後2週目くらいから抱っこ紐を使っていました。

まるこ

私生後2ヶ月ながら、まだ使えてません😂4.2キロで小さめ👶ではあるのですが…周りも首座ってから使った~て人が多いです!エルゴ結構ごついので赤ちゃんにフィットするの難しいですよね💦

• まるこ

まるこ

ちなみに私も健診はタクシー移動でした!(笑)

• 3月25日

普通に新生児からバンバン使ってました(笑)
でも、第一子で初のエルゴの時は、心配でなかなか使えませんでした😅
フィットしてるのかもよくわからなかったので…(´・ω・`)
使ったのは1ヶ月になってからでした😅💦それまでYouTubeで付け方を勉強してました(笑)