※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

2人目の経産婦が誘発分娩を考えており、バルーンを入れてからの経過や出産までの時間について経験者の情報を求めています。子宮口は3センチ開いているが、一部は硬い状態とのことです。

予定日超過中の経産婦です。
1人目は39w5dで自然に陣痛がきて出産をしました。
ですが2人目の今回は、40w5dですがまだ出てくる気配がありません( ; ; )
なので27日に誘発分娩での出産になりそうです、、

1人目が自然分娩だった為、誘発分娩でどのくらいでお産が進むのか分からず😭
参考にしたいので、経産婦さんで2人目以降誘発分娩を行なった方、処置開始からどのくらいで出産したのか教えて下さい。

ちなみに、27日にバルーンを入れて様子を見て、次の日に促進剤という流れになるそうです。なのでできればバルーン入れてそのまま陣痛に繋がってほしいのですがバルーンだけではあまり陣痛には繋がらないのでしょうか(><)

22日の診察の際には、子宮口3センチほどあいていて柔らかくなってきてはいるが一部固いところがあると言ってました。

コメント

まるこ

すみません、私は初産だったのですが、バルーン+誘発剤使いました!1日目はバルーンで3センチくらいしか子宮口開かず、誘発剤も使っていたものの陣痛に繋がらずでしたが、2日目再度バルーン+誘発剤でトータル6時間で出産しました!破水からは2時間でした!なので経産婦さんであれば、もっと早く進む可能性高いですよねきっと😊