※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

香川県高松市の粗大ゴミの捨て方について。木製のベビーベッドを捨てた…

香川県高松市の粗大ゴミの捨て方について。
木製のベビーベッドを捨てたくて調べていたのですが、粗大ゴミ用のシール?がスーパーなどに売ってると書いてあったものの、どこのスーパーでも見かけません💦
近くのスーパー全てまわってもなかったので困っています😢
高松市内でどこか購入できる場所ありませんか?
また、他にお安く処分できる場所があれば教えてください💦
塵芥センターに電話したら、3000円〜5000円くらいすると聞いたので、ちょっと高いなと…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

他県ですが、粗大ゴミのシールはコンビニで買いました!一度聞いてみてください😊

• さかな

さかな

ありがとうございます!
    コンビニで買えたら楽ですね!😄✨近くのコンビニで聞いてみます!

• 3月25日
カシューナッツ

マルヨシセンターは取り扱いしてますよ。
サービスカウンターで売ってますので、売り場には並んでいません。
サービスカウンターに行って、粗大ゴミシールを買いに来ましたって言えば引き出しから出してくれます。

買取に関しては、イオン高松に入っている子供関係のリサイクルショップはどうでしょうか?
前は三階のナフコの隣に、アキラという名前でお店ががありましたが、今は三階のイオン直営店売り場側に場所が変わっています。
確か、お店の名前も変わっていました。

• さかな

さかな

詳しく教えていただきありがとうございます!😊✨
    マルヨシセンター、ちょっと行ったところにあるので、行ってみます!

イオン高松にリサイクルショップがあるんですね🤭
    ちょっと遠いですが、ちょこちょこ行くので、買い取ってもらえるならそこいいですね😊
    買い取ってもらえるか、電話で確認してみます!

• 3月25日
ちぃ

他の方、同様で香西のイオンにベビー用品のリサイクルショップがあります☆後はBOOKOFFとかもしてると思います(^^)
ジモティーとかに出したら要る人いるかもしれないです(^^)
粗大ゴミは1メートル×50㎝×50㎝を越える物はシールが必要で電話申し込みしないといけないです☆
電話をしたら値段を教えてくれて日時や回収場所を知らせてくれます。
一覧表見たら500円みたいです(^^)
コンビニでもシールは買えます(^^)

• さかな

さかな

写真付きでありがとうございます!😊
    あれから、高松市の粗大ゴミシールをマルナカで購入し、粗大ゴミで出すことにしました。
    リサイクルショップの情報もありがとうございます!また今度何かあったら行ってみたいと思います!😊

• 3月26日