コメント
ちーちゃんmama
差の出方がどんな感じか分からないですが
外気温等で多少の誤差は出ますね!!!
ちーちゃんmama
差の出方がどんな感じか分からないですが
外気温等で多少の誤差は出ますね!!!
「高温期」に関する質問
29歳です 妊活初めてです。 ずっと生理痛が強くピルを飲んでました。 いよいよ挑んだタイミング法1回目、高温期十日目です。 検査薬まっしろでした… メンタルがもつ気がしません… 妊活遅すぎたのかなと後悔してしまいま…
①と②の どちらが高温期1日目だと思いますか? いつもはクリニックの卵胞チェックで排卵日を診てもらってますが、今周期は通院できず基礎体温のみです💦 基礎体温は目安でしかないのは理解しています🥲 アプリの排卵予定日…
妊娠希望です。 旦那は精子検査にはノリ気ではなく自分は正常だからと言っています。 妊娠出来たらいいなくらいの気持ちで仲良ししていますが中々出来ません。 数ヶ月前から私なりに排卵のタイミングを狙って誘っています…
妊活人気の質問ランキング
ここたま女子のママ
差の出方がこんな感じです。
なんか、測ってる意味が無いんじゃないのかと思うくらいです。
ちーちゃんmama
このグラフ排卵してない可能性ありますね。
ここたま女子のママ
市販の排卵検査薬で陽性が出てた場合でも排卵してないことってありますか?
ちーちゃんmama
排卵検査薬は排卵していいよ
っていうホルモンに反応するので
その後排卵せずに終わる事も
ありますよ!!!
実際あたしも陽性でしたが
排卵しなかった経験あります。
ここたま女子のママ
そうなんですね。
生理後しばらく薬を飲んでいたのでそれも関係あるのかな?と思っていたんですが、排卵してないなら関係ないですね。
排卵してないならムダに遅れないでほしいですね(;´д`)
ちーちゃんmama
ちなみに陽性へいつでしたか??
ここたま女子のママ
調べたのは1/31と2/1だけで、2/1に出たのでそれ以降は調べてないです。
ちーちゃんmama
陽性から1、2日後が排卵になるので
それ以降体温上がってない感じなんで
無排卵かかなり排卵が遅れているのか って感じですね。
ここたま女子のママ
あ、変だなと思ったことがあって、排卵日辺りに毎回若干ですが体臭が変わります。
それが2/1の他に2/19にもありました。
排卵日が予想より大幅に遅れていて2/19に排卵した可能性ってあると思いますか?
ちーちゃんmama
可能性はあるかもですね!!!
19日が排卵だとしたら
14日後の3月4日辺りが
生理予定日になりますね!!!
ここたま女子のママ
そうかー!
ありがとうございます。
やっぱり2/1排卵してないんじゃないかな?という気持ちが強く、でも陽性だったし……とモヤモヤしてました。
生理が来るなら早く来て欲しいという気持ちでしたが、まきねぇさんに話を聞いてもらえてすごくスッキリしました。
今回、生理が来たとしてもこういうこともあるんだと落ち込まずにすみそうです(*´∇`*)
ありがとうございました‼
ちーちゃんmama
いえいえ!!!
人の身体って繊細で
ちょっとしたストレスや疲れ
体調などによって
ホルモンバランスが
崩れてしまいますからね(∵`)
スッキリして良かったです!!!