※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

積み木の購入に迷っています。5000円以内で安全で長く使えるおすすめを教えてください。

一歳の誕生日に積み木を買おうと思い、旦那と、お店に見に行ったりネットで探したりしてるのですがたくさんありすぎて迷っています💦素材(木製、少し柔らかめの物、お米の積み木など)、無塗装かカラフルな物か、キャラクター物かシンプルな物か、たくさんあるものの方が良いのか初めての積み木は少なくても良いのか…などなど、見れば見るほど悩みます😭💦
できれば5000円ほどで買えて、安全に長く使えたら良いなと思ってるのですが、みなさんのおすすめを教えて下さい!お願いします!

コメント

m

長い目で見ると、大きめのレゴ(CMでやっているアンパンマンのものなど)か学研の#の形したブロックが一番ウケがよく、長く遊べるなと感じます🤗
1,000円くらいの学研のブロックをいただいたのですが、今はもう夢中で遊んでいるので量がたくさんあっても良いなと思います!

• なつみ

なつみ

ブロックと積み木かなり悩んだんです😭でも、今回は積み木に決めたので次ブロックを買うときに参考にさせてください!!

• 3月24日
ryoko040r

私の娘に義父から娘が大好きなアンパンマンの積み木をプレゼントしていただいたのですが、やはり対象年齢が1歳半からなので筒型の積み木や細長い積み木は口に入れたりして危なくてまだきちんと遊べてないですね。
なので口に入れても口の奥まで入らないなるべくシンプルな四角い積み木がいいのかなと思います😊

• なつみ

なつみ

大きさまで注目してませんでしたが、確かに大きくないと危ないですね💦ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月24日
てんとうむし

うちの子はこれを持ってます✨
振ると音がなるのと絵が可愛いので
息子もよく指さししてます🍀
今はまだこれくらいの数で十分です😅💕
お片付けもこれくらいがちょうど良いです✨

• なつみ

なつみ

これ見て可愛いなって思ってました!木箱もあるし音なるのもいいですよね!男の子だからくまのがっこうは微妙かなって思ってたんですが、大丈夫ですかね?

• 3月24日
  • てんとうむし

てんとうむし

全然気にせずあげました😅💕
    木箱あるとそこに入れようと
    頑張ってくれるので良かったです✨
    色合いも可愛いですし、
    息子は木の絵がお気に入りです...笑

• 3月25日
ままり

私も1歳の誕生日に積み木を、と思ったのですが、投げることが楽しい時期のようで、力一杯色々なものを投げまくりだったので、木製だと危険なので布積み木(一つ一つが動物の顔になってるもの、たぶん5000円以内)にしました😅
積み木として積んで遊ぶより、動物の布おもちゃとして遊ぶ方が多かったですが、やはりその布積み木も投げまくりだったので木製にしなくてよかったなと思ってます。

うちは木製の積み木は結局その後も買わず、一歳半でブロック(レールパーツもあり組み合わせてボールを転がして遊べるやつ)を買いましたが、ブロックの方が組み合わせる楽しみもあるので長く遊べるかなと思いました。

• なつみ

なつみ

息子はまだものを投げたりしないのですが、それは危ないですね💦
    すぐにブロックに移行するなら、少ないものにします!確かにブロックの方が遊びの幅が広がりそうですもんね✨

• 3月25日

1歳前なら口に入れても安心な素材、無塗装で1つ1つが大きいパーツのものにしますかね💦うちは1歳半くらいで細かいものを買ったのでおすすめ!ってものはわからないのですが、1歳前で買うならそうしたと思います😊

• なつみ

なつみ

やっぱり口に入れても安心なものじゃないとですよね!💦
    1歳半で買われた細かいパーツのものは結構遊んでますか?

• 3月25日

退会ユーザー

息子は今でも積み木大好きで遊んでます😊もし積み木が好きそうならあとで細かいものやカラフルなものを買い足しても、大きいパーツのものと組み合わせて遊べますし、今は安全性重視でいいかなあと思います✨

• 3月25日
  • なつみ

なつみ

なるほど!参考になります😊ありがとうございました!✨

• 3月25日
さき

迷いますよね〜💦
私も迷いに迷って娘に1歳の誕生日にコレを買いました😊
本当によく遊んでいるので、買って良かったです。全部音が鳴るので振ったり、2つ持ってカンカン鳴らしたり。買って1ヶ月くらいで2段、最近は3段積めるようになりました。
そう言うレベルなのであまり沢山のものにしなくて良かったなぁと思います😅(片付けが大変なので💧)今はコレで十分です。
ちなみに楽天で購入したんですが、名入れしてくれたので特別感もありましたよ〜💡

• なつみ

なつみ

迷います😭これもいいなって思ってました!!旦那もいいかもって言ってたやつだったんで気になってました😊✨やっぱりたくさんはなくていいですよね💦少ないかなって思いましたが、量もちょうどいいんですね!これにしようかなって思います!旦那とまた相談してみます😊✨

• 3月25日
  • さき

さき

そうだったんですね!
    コレでさえ部屋の隅々まで散らかすので、片付けは探し歩いてます(笑)
    私は上の方が載せているくまのがっこうと迷いました😁名入れができるのでこちらにしたんですが、キャラ物も可愛ですよね💕息子さん喜んでくれると良いですね🍀

• 3月25日

すぐにブロックに移行するとおもうので少ないものでいいとおもいます😊

柔らかいのものだと積み木というより
ボールプールのボールみたいな遊び方されます。笑

• なつみ

なつみ

そうなんですね😅なら、少ないものにします💦
    そうなんですか!😳なんだか激しい遊び方しそうなので、普通の硬めのやつにします!

• 3月25日