※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ココロ・悩み

友達が前置胎盤で安静中に外出誘われ、理由つけて断りたい。お腹張る話に違和感あり。

友達が前置胎盤と言われて安静ぎみです
遠出に結構歩くその子から誘われました。
もう1人は行くといったみたいですが
私は正直いきたくないです
前置胎盤で安静ぎみで仕事も半休にしたら、してるって言ってたのに外出って
非常識と思ってしまい
会うたび、お腹張るんだー。2人目だからねとか、みんなそうだったでしょ?と
笑いながらいってきます。
私はなにか理由をつけて断りたいのですが…
つめたいですか?わたしは…?
私も2人目 切迫早産になり お腹ははるしで
入院になったので状況わかるんですが…
なんか、その子に対してえ?みたいな
感情が芽生えてきちゃいました。

コメント

familia❥

当たり前の感情だと思います。
気分転換しに外に出たいにしても
リスクがあるのに遠出はちょっと。

  • によん

    によん

    ですよね。何度も大丈夫なの?といったんですが…。もう1人の子はなんでいくっていったんだろうと不思議です。

    • 3月24日
deleted user

妊娠を安易に考えてるんですね。
妊婦さんでも症状は十人十色。
友達さんが大丈夫でも、質問主さんは大丈夫じゃないのわからないのかな?
もう、連絡取らないです。

  • によん

    によん

    周りを考えてほしいです。。

    • 3月24日
deleted user

それは え…?って思いますね
何かあっても怖いし
わたしなら断っちゃいます。

ゆの

つめたくないですよ。
みんな「えっ」てなりますよ。
私だったらその友達とは縁を切ります。
そんな常識ない人と友達でいたくないです。