※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが…息子が産まれて旦那はべったりそれはそ…

ただの愚痴になってしまいますが…
息子が産まれて旦那はべったり
それはそれでいいのですが、ミルクは飲ませてゲップまでさせてくれるんですが、ミルクを作ったりオムツは変えてくれません。
私も慣れない育児で夜中なかなか起きれなくて
でもミルクの時間だし、疲れてる旦那さんを
起こしてはダメだと思いミルクを作って
飲ませようと思ったら、旦那があやしてくれて
ミルクを飲ませてくれます。
でも、オムツは「ママに変えてもらおうねぇ〜」と言って子どもを寝かせて見てるのみ。
お尻拭きを渡してくれるのはありがたいけど
渡してくれるなら変えてよと思ってしまいます。
私だけが子どもの嫌がる?ことばかりして
旦那はただずっと抱っこしてあやして
ミルクやってーっていいとこどりばかりされてる気がしてちょっと嫌です。
息子がちょっとぐずって私が抱くと泣き止みません。
私は嫌な役しかしてないから抱いても泣きやまないんだなと思ってしまって…
こんな事思うのは小さいですよね。
でも、旦那にたまにはオムツ変えてよ!と不満もなかなか言えません。
私が産後いろいろ悩んでるのを知ってか気分転換に
2人で預けて出かけようと言ってくれるのですが
まだ子どもとあまり離れたくなくて😔
それでも預けて行こう!と言ってくる旦那に
イラッとしてしまいます。
こんなんで旦那にイラついてたらだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
私の旦那はオムツ替えが苦手だと言ってやりませんでした😓
特にウンチの時は嫌がります💦
夜中のオムツ替えは旦那の仕事の事を考慮して私がやってましたが、休みの日の日中に私が家事でバタバタしてる中「うんちしたねー!お母さんに替えてもらおうか」と言われた時にプツンとキレてしまい「気付いたなら替えてよ!!」と怒ったら替えるようになりました😂
「お腹減ったからミルク飲もうねー」って言われたら「はい、じゃあ作ってあげて」と言ったら作ってくれるようになりました😅言わないと分からないのかな?と思います!

気分転換に外出誘ってくれるのは優しいと思いますが、問題はそこじゃないんですよね😂💦

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    コメントありがとうございます😊
    やっぱうんちは苦手なんですかね😔
    うちもウンチはちょっと…と言って逃げられます。笑
    やっぱ言わないとだめですよね😭

    そうなんですよ!
    やっぱそこは女と男の違いですかね?

    • 3月25日
moaning san

あやしてミルクあげてくれる
だけでとーても羨ましいです😓
夜中なんて起きた事も無ければ
生まれてからオムツもミルクも
2・3回やったかやってないかです。
唯一やってくれるのはお風呂だけ。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😔
    やっぱり女の人に任せきりになってしまうんですかね?
    協力的な旦那さんが羨ましいです😭

    • 3月25日
なんなんなん

わかります。イライラしますよ。何もしなくてイライラするし、されてもイライラする(笑)私はそんな感じです(笑)男はやった感、イクメン感をだします。
オムツ替えは汚いからしないんだと思います。うちは一応しますが、雑でムカつきます。見てろって言って結局やり直します。二度手間…
人の子供を面倒見てるって感じなんですかね?どこか他人事。
もう、二人だけの時間はないってことを、口で言わないとわからないと思いますよ❗

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねぇ😔
    二度手間わかります😭
    私の場合、言い方もあれなのかこうだよ!と言うと分かってる!と逆に言われてしまいます。
    いや、ちゃんと出来てないしー😅と思いつつ…
    黙って見てるなら出来ると思うんですが、汚いが勝つんですね。
    これからは子ども優先になってくるし、私はたまになら預けたいのですがどっか行くたびには預けたくないし離れたくないのが本音です😢

    • 3月26日