※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

胎動カウンターについて…昨日、初めてのNSTを受けた時に、助産師さんか…

胎動カウンターについて…

昨日、初めてのNSTを受けた時に、助産師さんから胎動カウンターについての説明を受けました。

午後は行わず、午前10時~12時の間で測定して下さいと言われましたが、私の場合はこの時間帯は胎動が少ないか全くないです。
特に動くのは、お昼ご飯を食べた後と夜のお風呂上がりです。

今日、さっそく胎動カウンターのアプリをダウンロードして指定された時間にやってみたのですが、お出かけの予定があったので30分くらいしか出来ず…胎動も全くありませんでした。

午前中に胎動が少なかったり全くないと、お産に影響が出てしまうのでしょうか?

コメント

ふみ

いや、そんな事ないですよ💦
私も、四人目にして初めて胎動カウントをするように言われました。
上三人は別の産院だったので。

胎動カウントも、ママがリラックスしている時にして良いと言われてますので、時間指定されてないですよ😅

• かつらぎ

かつらぎ

そうなんですね💦

NSTの時も1時間近く受けたのに3回位しか胎動がなく…。

次からは、指定された時間帯に限らず、測定できる余裕のある時間にカウントしてみます💡

• 3月24日
  • ふみ

ふみ

胎動カウントもここ数年始まった事と思いますよ😅

元々午前中に胎動少ないなら、特に問題無いと思いますよ!
    ただ、今まではあった胎動が無いとかなら問題ですが、そうでは無いので産院が独自に設定した時間帯だと思いますし💦

私は、いつもベッドに入ってからカウントしてるので凄く動いてくるので基本1.2分でカウント終わります🤣
    試しにやってみてください😊

• 3月24日