※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

芦原産婦人科での妊婦検診や出産経験のある方いますか?折野産婦人科と迷っています。待ち時間が気になるので、口コミを知りたいです。

枚方市の芦原産婦人科で、妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか?折野産婦人科とで迷っているのですが、待ち時間が長そうなので迷っています。芦原産婦人科さんの口コミなどがあまりないので知っている方いたら何でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

A

私も現在枚方市牧野の芦原産婦人科に通っています。
時間帯によって込み具合が大きく変わります。
朝一はやはり凄く混んでいますが
12時前後になるとほとんど人が居ない為、すぐ呼ばれますよ!

• みき

みき

回答ありがとうございます(^^)
    今日朝一で行ってきました。1時間ほど待ちました、、、遅めに行けば良かったですね。胎嚢のみの確認で不安ですが赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 3月25日
  • みき

みき

たびたびすみません。もしよろしければ芦原産婦人科に通うことにした理由を教えて頂けると嬉しいです(^^)
    私はただ、1番近い!という理由しか見当たらなくて、、、
    また、ここはちょっと気になるな、、という所ももしあればお聞きしたいです。

• 3月28日
  • A

A

私の母が私と妹を芦原産婦人科にて出産したことと、枚方で評判が良いのが理由です(*´∇`*)

• 3月28日
  • みき

みき

そうなんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月28日
  • A

A

いえいえ!
    私は芦原産婦人科で出産するので
    もしかぶったら宜しくお願いします(*´∇`*)

• 3月28日
るん

現在、芦原さんに通院しています。

妊婦健診になったら予約制となりますが…待ち時間は外来がどれぐらい来るかによると思います😭9時半や9時50分の予約が取れたときは30分ほどで会計もできるのですが、やはり10.11時台は外来も多いせいか混みます💦1時間半はみておいたほうがいいです!

• みき

みき

回答ありがとうございます(^^)
    今日は1時間ほど待ちました。
    芦原産婦人科に通う決め手などがあれば教えて頂きたいです。

• 3月25日
  • るん

るん

ご懐妊おめでとうございます😊♪
    外来だと待ち時間はどうしても長くなりますよね😭

私は1人目も芦原さんで出産したのですが…完全個室、他の病院よりも分娩費用が安いという理由だけで最初は通い始めました(笑)母乳育児推奨なので、母子同室になってからのスパルタな感じはしんどいかもですが💦院内自体がアットホームな雰囲気で落ち着くのと、医院長先生のクセのある感じが気に入り、結果ここでよかったなと思いました。

私も折野さんと迷っていましたが、和室の部屋であったり、超過したときになかなか誘発してもらえないと聞いたのでやめました💦

• 3月25日
  • みき

みき

お返事遅くなり申し訳ないです(><)
    色々とありがとうございます!費用が安く済むのはありがたいですよね(^^)
    私は1人目の時母乳育児推奨で出産直後から母子同室で良かったと思っているので気にならないです(^^)

・ご飯が美味しそう
    ・産後のマッサージがある
    ・フリースタイル分娩
    ・出産時、子供も立ち会える
    の、理由で、気持ちは折野さんに行きたいのですが、、少し距離が、、、ネックです。

芦原さんは立ち会いは夫のみなのですかね??

• 3月28日
  • るん

るん

折野さんの産後の生活が充実してるのはすごい魅力的ですよね✨お土産もいろいろくれるって言ってました♪

芦原さんでの立ち会いは、旦那さんと実の母親だけです。(14-20時の間の分娩であればですが💦)上の子は分娩室には入れません😭入院中は上の子も泊まれるのに、分娩室には入れないのは少し悲しいです。

• 3月28日
  • みき

みき

ありがとうございます❣️
    入院中は上の子も泊まれるんですね!すごい。まだまだ悩みますがじっくり考えたいと思います。

• 3月28日