※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

子どもが湯船で大人が洗うのを待てるようになるのは、何歳頃からでしょうか?バスマットの使い勝手はどうでしょうか?

ワンオペで、1人で娘をお風呂に入れています。
今は脱衣室に赤ちゃん椅子を持ってきて、そこに座らせて、テーブルをセットして落ちないようにして待たせています。
子どもが、湯船で大人が洗うのを待てるようになるのは、何歳頃からでしょうか?
お風呂があまり広くないので、バスチェアを買う予定はないのですが、もし必要であればバスマットは買ってもいいかなと思っていますが、バスマットって使い勝手どうでしょうか?

コメント

しーまま

うちは賃貸でバスチェアもバスマットも置くスペースがないので、100均のジョイントマット1マスに座らせて待ってもらってます😊
最近はお湯少なめに張って、先に子供の身体洗って湯船で待ってもらい、私は身体のみマッハで洗って一緒に浸かることも多いですよ✨
頭と顔は寝かしつけて夜中に洗ってます😌

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    なるほど、ちゃんとお座りできるようになったら、ジョイントマットでも良さそうですね☺️💓

• 3月25日
ライオネル

湯船に入れてということですよね?その子によると思いますが、うちは次男は一歳8ヶ月位で平気でした。 長男はもっと早く平気でした。

お座りできるようになったら小さめのバスマットに座らせて一緒にお風呂に入ってました。オモチャとか置いて遊そばせてその隙にガーっと洗ってました😁その後子供洗って湯船に一緒に浸かってました~

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    そうです!寒くないように湯船に入れて待たせられるのは、何歳くらいからなのかな?と思いまして😖💦
    なるほど!しっかりお座りできたら、バスマット使えそうですね🥰ありがとうございます!

• 3月25日
はぐーーん

1歳4ヶ月頃には湯船でおもちゃしながら遊べてました!
うちは10ヶ月で歩き始めて1歳過ぎには走り回れていた状態です。

バスチェア使ってません!
二人目も使っておらず、浴室にバスタオル敷いて座らせてます。上の子のときはバスマット使ってましたがつかまり立ちを始めたら浴槽に手をかけ立ってしまい、マットだと滑るので使わなくなっちゃいました💦

• きい

きい

歩きはじめるのが早い子で、1歳半くらい、ということですかね🙄❤️
    バスマットの危険性も色々ありそうですね😥難しいですねー……😣💦

• 3月25日
Sa\( ¨̮ )/

うちもお風呂が広くないのでバスチェア買わずバスマット使ってます!脱衣所で待たせた事なくて(狭いしギャン泣きするので😱)小さい時から一緒に入ってます😊私が洗ってる時はバスマットに座っておもちゃで遊ばせてます✨

• きい

きい

すごいですね😣❤️おりこうさんだし、ママも器用ですね😭❤️!!
    赤ちゃんから目を離さないようにしたらバスマット使えそうですね!

• 3月25日
ぱんだ

バスチェアは動きたい欲求が強くなければ洗いやすいし結構便利でした。
けどうちもお風呂場狭くてバスチェア置いたら一緒に入れないくらいなので、夏とかシャワーだけのときに子どもだけ洗うのにピッタリです☺️
動きたいと泣くし寒くなってきた頃だったのでバスマットの上に座らせてオモチャに気をとられてるうちに自分も洗って今は一緒に湯船です👶💓
お座りできるならバスマットも楽です☺️

• きい

きい

そうなんです、バスチェア買ってもいいかなー?と思うんですが、今からじゃ動くようになって座ってくれないんじゃないかなー?って思って😣💦
    まだ完全にはお座りできないので、しっかりお座りできるようになったら、バスマット買ってみようかなー?と思います💓ありがとうございます!

• 3月25日