※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
妊娠・出産

明日40週目で、4月2日まで妊娠を続けたいが、先生は早めに出産を考えている。明日の健診で4月2日に出産したい旨を伝えるべきか。

明日で40週になります😊4月2日まで保てるなら保ちたいのですが産婦人科の先生は内診を長めにしようとして早めに産ませようとしています。ちなみに明日が健診です。4月2日に産みたいことを伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

りん

私だったら伝えます!
内診グリグリとかされても嫌だし🤣💦
赤ちゃんが大きすぎて早く出さなきゃ!とかがなければ、できるだけ遅めにうみたいと相談したらいいと思います❤

☆Let’s think☆

私自身、先生に伝えましたー(´ ゚ω゚`)
男の子だし、早生まれはー……
と言ったら!
内診凄く優しくしてくれて
泣きそうになりました←嬉しくて

と言っても今の時点で推定体重3500gって言われていて4月2日以降だと難産になるかもしれませんが、
頑張りましょうって笑顔な先生( ˊᵕˋ ;)💦

• おまめ。

おまめ。

予定日はいつ頃なんですか?
    もう3500gあるんですか!大きすぎても産む時大変らしいですし、でも4月2日以降がいいし曖昧な感じですよね😅私も明日伝えてみます!

• 3月24日
ムーミン

私もそうでした!4/2以降に産みたいですと前々から伝えていたので、内心グリグリは4/2過ぎるまで一度もされませんでしたよ(^^)あまり動かないようにと言われ、ほぼ寝て過ごしてました!4/2過ぎてからウォーキングや階段上り下りをして、内心グリグリも初めてされて、無事に4/6に産まれました(^^)

• おまめ。

おまめ。

41週目でちょうど2日の予定なのですが、予定日はいつごろだったんですか?

• 3月24日
  • ムーミン

ムーミン

予定日は4/3でしたよ!

• 3月24日
  • おまめ。

おまめ。

3日だったんですね!41週まで保ちたいですっ💦笑

• 3月24日
  • ムーミン

ムーミン

気持ちわかります!産婦人科の先生がなぜ早めに産ませようとしてるのかが気になりますが(赤ちゃんが大きめとか降りてきてるとか?)、無事に産まれてくれるならなるべく保ちたいですよね😅私はお腹に「もう少しお腹にいてねー」と話しかけてました🤣

• 3月24日
  • おまめ。

おまめ。

なんか予定日超過だとだんだんお腹の環境悪くなるらしいです😥私も4月2日以降に産まれてきてねーって言ってます!笑

• 3月25日