※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月のお子さんにおやつとして何を与えているか、どれくらいの量が適切か悩んでいます。離乳食は200〜250グラム食べています。

生後10ヶ月、生後11ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん🙇‍♂️
おやつは、お菓子以外をあげる場合は何を与えていますか?できれば大体の量も教えて頂きたいです😣

まだ午後のおやつの時間に母乳しかあげたことがなく
お家にいる時はお菓子じゃないものをあげようかなと思ったのですが何をどれくらい与えたらいいのだろうと思って💦
離乳食は200〜250グラムくらい食べています。

コメント

deleted user

それくらいのときはまだそんなにおやつとかあげてなかったと思います😂
うちは1歳3ヶ月頃から毎日おやつあげ始めました!
おやつって言ってもお芋焼いたりですね😂参考にならなかったらすみません💦

うたまま

・手づくりのパンケーキ(大さじ1で作ったものを2、3枚)
・さつまいも(1cm輪切を5切れほど)
・干し芋(1/2枚)
などあげてます😊