※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家族・旦那

旦那とセックスレスです…娘の妊娠が発覚してからなので、もうすぐ2年。…

旦那とセックスレスです…娘の妊娠が発覚してからなので、もうすぐ2年。。

妊娠前からレス気味で、排卵日付近だけ頑張っていましたが、妊娠を機になくなりました。お互いに2人目を希望しているのですが、長いこと期間があいてしまったし、今更どうしていいのか分かりません。

産後は特にそんな気も起きなくて、娘を違う部屋に寝かしていても、起きたらどうしようかとか考えると、気分的にも落ち着きません。

また、結婚してから今日までで、旦那の頼りなさを日々感じてしまい、私の気持ちも上がりません。離婚もする気はないですし、嫌いではないんですが、男として見れず、そういうことをする気になれません…頼りないと思ってしまっているので、甘えられないんです。

旦那は全くそんなことはないようで、生まれてからだいぶ経つのにレスなこと、2人目を希望しているのに何もしないことを気にしているようです。スキンシップをとってきますが、私がそれすら拒否気味です。多分、けっこう傷ついていると思います…

完全に私の問題なのは分かっているのですが、同じような方いませんか?どうやって解消しましたか?

コメント

はるはる

お気持ちわかります!
私も二人目希望ですがなんだかきもちがついていきません💦
なのでお酒のんで気分を上げて…って感じにしています(笑)

• sanaco

sanaco

分かってくださる方がいてうれしいです!
    性欲がない訳ではないんですが、気持ちが「母」になってしまったんだなぁとつくづく思います💦
    やはりお酒ですか!笑 お互い頑張りましょうね😂

• 3月24日
ママリ

ゆうさんも2人目が欲しいんですよね
私も2人目欲しくて頑張りました!
でも「旦那の子どもが欲しい」と思ったことは一度もありません(笑)
「可愛い可愛い息子の弟妹が欲しい❤とりあえず父親は同じにしておこう」と言う感覚です
可愛い息子の弟妹を抱くことだけを夢見ていました
そうすれば何でも我慢出来ました(笑)

• sanaco

sanaco

同じ感じです!!性欲が全くない訳でもないんですが、旦那としたいとは思わないし、旦那の子供がほしいとは思いません😂ただただ、娘に弟妹を作ってあげたいだけなんです!
    私も娘のためにそのぐらい開き直れば、できそうな気がしてきました🤣

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください🙆
    お子さんが産まれて初めて抱っこしたときのあの感動を思い出してください❤
    そのためだったら
    好きなふり
    求めてるふり
    感じてるふり
    何だって出来ますよ😌

• 3月24日
  • sanaco

sanaco

ありがとうございます😭みことさんが頼もし過ぎて、見習わねばと思いました!
    あの感動をリアルに思い出すことをしてなかったので、それときょうだい仲良く遊ぶ日をイメージして頑張ります😂💪

• 3月24日
ぱんちゃん

私も同じ感じです。
嫌いじゃないし
2人目欲しいけど
そういう気になれません😱
私の場合、子供産まれてから
私に協力してくれず
助けてくれなかったので
(育児に協力的じゃなかった)
なんかもういいや。って
なり、今に至ります。

• sanaco

sanaco

そうなんですね!初めての育児なのに、協力してもらえないのは辛いですよね💦
    うちは育児と家事には協力的ですが、人生設計が全くできないので、そういうところに頼りなさを感じてしまいました…
    今更どうしたらいいんですかね😭

• 3月24日
リカ

うわー、ほぼ一緒です!めっちゃわかります!!
離婚するまでじゃないけど…って、まさにそれです(笑)私も、夫の頼りなさや不甲斐なさにかなりガッカリしてて、男として見れません。甘えられないですよね〜〜甘えたいと思えないというか😓感覚は弟か大きい子どものようです(笑)

私達夫婦も、2年以上レスです。妊娠してから今まで全然ないので。2人目そろそろ希望なので、もう子作りの作業として割り切ってやるつもりです😂

• sanaco

sanaco

ほんとです!全く一緒過ぎて笑えてきますね🤣
    旦那はほんとに大きい子供だし、こっちが甘えたらもっと旦那をダメにしそうで、旦那に対する当たりがキツくなってしまいました💦
    シリンジ法とかは絶対拒否しそうですし、やはり割り切るしかないんですかね…甘えたくない😭

• 3月24日
まめ

同じです😱私の場合、最近いろいろ旦那の嘘が発覚して、そこからレスです。
前までは貯金溜まったら2人目!また赤ちゃんを育てたい🥰とか思ってましたが、チューすらおえってなります、、、笑

まあうちの場合は完全に旦那のせいなので、自業自得ですが😑
最近は残業いっぱいしてくれた給料日だけちょっと優しくできる程度ですw

• sanaco

sanaco

信用できなくなってしまうのはつらいですね💦私の場合は、旦那からのスキンシップやプレッシャーを感じて日々つらいです😂
    たくさん回答頂きましたが、やはり割り切るしかないようです…

• 3月26日