※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

右の顎下腺に痛みあり、親知らず抜歯後も痛み。抗生物質服用中。右舌にもしびれや痛み。他の病気かな?医療関係者の方、教えてください。

右の顎下腺に時々痛みを感じます、
以前親知らず横向きに生えていたものを抜きました。今も完治していません。
ばい菌が入ると痛み抗生物質を飲んでおさえています。それが関係あるのでしょうか。
あと右舌にもたまにしびれや痛みがあります。
なにか他に病気だったりするのかな😞
似たような方や、
医療関係者さんどなたか教えてください😭

コメント

ままり

心気症などはありますか?

• なっちゃん

なっちゃん

いままで知らなかったですが、調べたら結構あてはまっています。

• 3月24日
  • ままり

ままり

顎下せんなどという言葉あまりみなさんしらないですもんね。。

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もあまり痛みがつづくので、今日調べたら出てきました。

• 3月24日
  • ままり

ままり

心療内科のほうがよいかもしれません

• 3月24日

私はそれで唾石症でした💦風邪でリンパが腫れてるんだろうくらいにしか思ってなくて、検査技師なので自分でみたらあれ?ってなって耳鼻科に行きました💦💦
気になるなら耳鼻科を受診してみたらいかがですか??

ゆま

口腔外科医です。
顎下腺炎、唾石症の可能性はありますね。抗生物質が効くのであれば炎症でしょう。
唾石であればレントゲンですぐにわかります。あとは飲み込んだ時に痛かったりすると可能性が高いです。
耳鼻科でも口腔外科でもいいですが、舌も気になるなら口腔外科の方がいいかもしれませんね💡
舌の痺れは顎下腺の方とは全く関係ない場合もあるので