※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんを抱っこひもで保育園まで30分徒歩で行くことを考えています。上の子は1才10か月で、安全に歩けません。ベビービョルンは生後2週間から使えますが、無謀か危険か心配です。貧血と尿漏れもあるため、ビクビクしています。

生後12日目に、どうしても上の子の保育園お迎えの代わりがおらず。

やむなく、ベビービョルンを購入して、下の子抱っこひも、上の子ベビーカーでお迎え徒歩で行くことを考えてます。

保育園までは往復30分。上の子は1才10か月で家まで安全に歩いては帰れません。。

ベビービョルン、生後二週間で使えますかね…。
3368gで生まれました。

30分くらい外出、どうでしょう、どうおもわれますか?無謀?危険ですかね。。

私も貧血と、尋常じゃない尿漏れで外出ビクビクなんですが(笑)

コメント

ひなひな

ちゃんやまさんも体調が優れないのであればタクシーを使ってはいかがでしょう😖

• ちゃんやま

ちゃんやま

回答ありがとうございますー!

この間タクシーを旦那に打診したら、
    「え?冗談でしょ」みたいなこと言われました(笑)
    ファミサポも協力できる方いらっしゃらなそうで、もう時間もなく困ったもんで…。

ひなひなさんから回答いただいた内容旦那にも伝えてもう一回打診してみようかな、
    ありがとうございました🙆

• 3月24日
ぷぷぷ

1日だけなら保育園休むのもありかなとも思います🤔
どうしても行かなければいけない日ならベビーカーに赤ちゃんで上の子抱っこ紐とかの方が抱っこ紐は安定しそうですよね😀

• ちゃんやま

ちゃんやま

回答ありがとうございます‼️

そうですよねー、お休みならお迎え問題は解消されますもんね!
    ただお恥ずかしながら、、
    私が上の子のやんちゃと下の子のお世話をダブルでまかなう自信がいまなくて…🙇みなさんやられてるのにほんとだめママなんですが🙇

天秤にかけてみて、預けた方がつらくないかなと、考えた次第で…。
    お休みも含めて再検討します!アドバイスありがとうございました🙆

• 3月24日
mommy

絶対絶対タクシーがいいとおもいます😭😭😭出産後12日なんて、ヨボヨボの極みでした😭😭😭
弟くんの安全もありますが、ママのからだが心配です😭😭😭

• ちゃんやま

ちゃんやま

回答ありがとうございます‼️

そうなんです、、ちょこっと家事しただけでクラクラしちゃってまだ産後回復せずで…まだヨボヨボ…。
    途中でなにもなきゃいいなぁと思いつつ…。

タクシーのご意見、ありがとうございます☺️
    旦那とも話して見ます💦

• 3月24日