※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食ですが、食材をブレンダーでとろとろにした単品ばかりあげてるのですがそれだとあまり良くないのでしょうか?

離乳食ですが、食材をブレンダーでとろとろにした単品ばかりあげてるのですがそれだとあまり良くないのでしょうか?

コメント

home

いつ始められたかにもよりますが、形状は徐々に固形を残すようにして行った方が噛む練習になります👌トロトロ→少し粒がのこる→粒がもう少しのこる→歯茎で潰せるくらいの小さな角切り→角切りの大きさを大きくしていく
の様にしてだんだん大人と同じ形状にしていきます👌

• あおい

あおい

今日で61日目になります!
    今は野菜とか素材そのものを火を通してブレンダーで食べやすい形にしてあげています。
    なにかと混ぜたりとかそういう工夫はした方が良いのでしょうか?

• 3月24日
  • home

home

2年前のことなので大分忘れてしまっていて、7ヶ月ごろの写真を見返してみたのですがご飯のシーンがなく💦始めて2ヶ月経っている様でしたら食べられる食材も増えていると思うので、混ぜてご飯っぽくしてたと思います👌
    例えばおかゆにに野菜とお豆腐を混ぜて雑炊にしたり🍽
    市販の7ヶ月頃用の離乳食もこの時期のは混ぜてありますよね🙂
    和光堂やキューピーのサイト見てみたら形状やどの程度食材使っているかが分かりやすいと思います📝

• 3月24日