※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけについて、絵本での寝かしつけ方法について相談です。

3歳児の夜寝る前の寝かしつけどうされてますか?

旦那が遅い日は私が寝かしつけのためするのですが、寝かしつけに1時間くらいかそれ以上かかったりしてます。

正直つかれます。
子守唄歌ってあげたりしてますがダメで…絵本ってどうなのかなと思ったり。
おやすみロジャーってどうなのでしょうか。

実は今旦那と私別々の部屋で寝ていて、私は下の子と、旦那は上の子となので、下の子を寝室で寝かせたら上の子を旦那の部屋で寝させようとしてます。

一部屋が狭く、ベッドも1個しか置けないため今現状そういう寝方をしていて、昨日は中々寝なくて、そしたら下の子もギャン泣きしちゃってと大変でした…

一緒に寝かしつけると上の子が嬉しがり調子乗って下の子と遊び出すのでそれは避けてます。

なので寝かしつけに絵本ってどうなのかな?と思いました。

私が小さい時、日本昔ばなしを母が読んで寝た記憶があって😅

この絵本で読んでたら寝たよ!とかありますでしょうか?

コメント

あーか

昼寝しないからか、横になって添い寝してるとコロっと寝ます(・ω・)/
たまに絵本読む日もありますが、絵本で寝るってことはなかなかないです(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

昼寝しないんですね!
    うちの子昼寝未だにします😅
    これが原因なのか…たぶん幼稚園行きだしたら寝るんでしょうが…

絵本で寝ないですか😭

• 3月24日
tkk

うちの子達は絵本読んだら話し出すので絵本で寝かしつけできないです💦
読む前にこれ読んだら今日お終いだから早く寝て明日になったらまた読めるね!って言ってから読むと無理矢理でも目つぶって寝ます😂
我が家で1番早く寝るのは誰が1番早く寝れるかゲームとか1番長く目つぶってた人勝ちとかやってたら勝手に寝てます(笑)

• ママリ

ママリ

やはり絵本ってダメなのですね😢

長く目を瞑るゲームそれいいですね!笑

うちの子すこーしだけ目を開けちゃいそうで面白がって永久に寝ないですが笑

• 3月24日