※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
妊娠・出産

出産準備で何が必要かわからない初マタです。親や夫も助けてくれず不安です。必要なアイテムや準備についてアドバイスをお願いします。

6月後半に出産予定の初マタです!
妊娠7ヶ月になり、今少しずつ出産準備とかを
すすめているのですが、何が必要で何が必要ないかが
よくわからないです😭

肌着、ガーゼ、ロンパース、おくるみ
ベビーソープ、綿棒、爪切り
ベビーバス、バスタオル
哺乳瓶、搾乳器、、あとなにかいりますかね🙄

両親に聞いたけど、当時はほぼ自分一人で準備
したからと言われあまり教えてくれません(´・ω・`)
旦那も初めてだからよく分からないし。
正直頼りないです😞

助けてくださいー😭😭😭

コメント

deleted user

防水シーツをうちは買いました😊

あちゃママ

赤ちゃんの体温計はいりますよー!
オムツも新生児用の用意しててもいいかと。

deleted user

哺乳瓶を殺菌するものも必要かなと思います🙌うちはほぼ完母ですが、最初の頃はミルク足していたので使いました🍼退院までに哺乳瓶殺菌しておいてすぐ使えるようにしておくといいかもしれません💦
あとは、オムツ替えシート重宝しています🙏男の子ですが、想像以上にオムツ開けた時おしっこ飛ばしてきます笑

deleted user

赤ちゃん本舗やベビザラスなどに出産準備品リストの冊子あるので参考にするといいです。ただ、産まれてみないと分からないものもたくさんあるのでAmazonで買えるものは産後入院中購入でいいと思います。

まみ

お尻拭き、部屋の温度計もあれば便利だと思います☺️💓
乾燥の時期ではないけどベビーワセリン、保湿もあったほうがいいかと💕
沐浴の時に使用する湯温計もいりますね👶🤚

2児mama

上の子が6月生まれです!
おくるみはほぼ必要なかったです😅
エイデン&アネイ等のガーゼおくるみくらいでいいと思います!
男の子はほんとおしっこ飛ばされるので防水シーツかオムツ替えシート使いました!
お風呂の温度設定があるなら湯温計は使わなくて大丈夫です!

他はベビー布団、オムツ、おしりふき、体温計、くらいですかね🤔
生まれて足りなければ買い足せばいいと思います!

とっし

他の方があげていないものだと、
・ベビー用の洗剤
・ベビーローション
・粉ミルク(合う合わないあるので大箱は避けた方が良いです)
・産褥ショーツ

産まれてからの状況次第で
・母乳パッド
・授乳クッション(普通のクッションやタオルで代用できますがあると便利)

ちなみに搾乳機は母乳の出によるので出産後でも良いかもです。
あとは出産後にAmazonとかで買い足せば良いと思います😊

ちいまる

みなさんありがとうございます!
一人一人に返信できずすいません(:3_ヽ)_
足りないものはAmazonで買い足すのいいですね!☺️❤️参考にしたいと思います!
たしかに搾乳器はどれくらいでるかによりますからね!搾乳器買うのは様子見てからにします🤔