※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
その他の疑問

住宅街の道路でボール遊びするのは普通ですか?近くにサッカーなどする所…

住宅街の道路でボール遊びするのは普通ですか??
近くにサッカーなどする所は有りませんが、隣とお向いのお子さんがボール遊びをし、うちの車にキズがついています。証拠はないですが、やべっ!とか言ってるのは聞いています。ボールのような丸い跡もついてます。

我が家は、基本的に近所に迷惑かけたくないので子供にはボール遊びなどさせませんが、遊ばせる事は今の時代は普通なんでしょうか??

近所にボール遊びさせないように言いに行くか迷ってます。こういうのて面倒になりそうで嫌ですけどね…
だからこそ親が注意すべきだと思うのですが、まちがってますかね??

皆さんなら言いに行きますか??
大した車ではないですが、子供たちも黙ってるしモヤモヤしてしまって。

コメント

おはぎ

昔はよくありましたがいまはあまり見掛けないですね。丸い跡が付いているならボール遊びをしてる子供たちにぶつけてるからやらないでねーと言うとか。それでも辞めないならその子達の親に言うしか‥ただ今後気まずくなりそうですが💦

• ☆SY☆

☆SY☆

そうですね!まず子供達に注意してみます👍
    近所トラブル的なのは嫌ですね😭

• 3月24日
あおい

①子供に直接、車にボール当たらないように気を付けてね~と諭す。
②親に直接言いに行くのは今後の事を考えて気まずくなるのも避けたいので、小学校に児童の名前は伏せて、こういうことがあったので全体的に注意して欲しいと連絡を入れる。
朝礼などで話してくれたら本人たちはピンと来て改善されると良いのですが…
③ドライブレコーダーで確実な証拠を取って直接言いに行くと今後相手の親の考え方によっては気まずくなるかもしれませんが効果はあるかと思います。

• ☆SY☆

☆SY☆

丁寧にありがとうございます!
    まずは子どたちに言ってみます!

ドライブレコーダーですか💡
    思いつかなかったです(笑)
    ありがとうございます🙌

• 3月24日