※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊活

36歳で2人目の妊活中。友達の出産ラッシュに悩み、人工授精2回目終了。次回がラストで不安。気分転換方法を教えてほしいです。

36歳です
23歳で1人目でそこから避妊せづ、妊娠もせづ。
ようやく2人目と思い、治療開始し、現在タイミング→人工授精2回目終わりました。
同年代の友達の出産、妊娠ラッシュにたえれなくなってきてます。
泣かないと思いながら今日は仕事に向かう途中に号泣でした。歩きながら...情け無いです。
今日も今朝から妊娠報告。
人の幸せもにくくなってしまう前に、あきらめた方がいいのかと悩んでます。いまなら、心からおめでとうが言えるギリギリかな...と
7月から自己タイミングはじめて、妊活歴1年もしないで弱音を吐いて申し訳ないですが、吐き出させていただきました。
人工授精も3回までと医師には言われているし、次回がラストです。わたしは88パーセントに入れないのかな...→人工授精は3回まででそのぐらい妊娠すると言われました。
みなさんもこえてきてるとは思いますが、どう気分転換したりしましたか??
教えてください☆

コメント

s.w

1人目出来たのが20代前半でそこから出来なかったのなら元々出来づらかったのかもしれません!
年齢も36歳でしたら早めのステップアップを視野に入れたほうがいいかと思います!
あとAMHは検査しましたか?
それによっては人工授精より体外受精のほうが確率は上がるかもしれません!
気分転換の仕方じゃなくてすいません‼️

• にゃーこ

にゃーこ

AMHは4.1??だかでじゅーぶん。と言われました。
    他にもお互い全く問題はないと。
    ピックアップかな?と言われました。
    体外は考えてません...というか
    受け入れられない状況ですかね💦

• 3月24日
  • s.w

s.w

私も原因不明で多分ピックアップで体外受精で1人目、2人目です😅
    ピックアップでも出来る人もいるし私のようにかすりもしない人もいるので難しいですよね!
    私はステップアップして気が楽になりました!
    これで妊娠できる!落ち込まなくて済むって思いました😌

• 3月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

体外までしてダメだったら...と思ってしまったら勇気がでません。
    気が楽に。の、方に考えないと自分がつぶれちゃいますよね。。。
    転院してみる予定です。そこで体外を考えてみようと思います。ありがとうございます☆

• 3月24日
ユウキ

にゃーこさんと同じ年で男性不妊で体外してました😌
私は独身時代が長くて多趣味なので、好きなお芝居見に行ったり、映画見に行ったり、美術展いったりですね☺️
失礼ですが、不妊の検査は一通りされてますか?年齢とともに妊娠率はどんどん下がって、流産率はあがってきますので...
また、人工受精もフーナー不良がなければタイミングとそう変わらないので、人によりだと思います☺️
軽度の男性不妊の友達は6回目、他の友達は3回までやって、体外もやれる病院に移動して1回目で授かっていましたので、一概に何回やれば大丈夫!
というものでもないと思います☺️

• にゃーこ

にゃーこ

検査は全てクリアです。旦那さんもです。フーナーは街の婦人科で0でした。
    原因がわからないから余計にへこむのでしょうか...それとも1人産んでるのに...なのか...
    映画は1人でみにいくのいいですね☆
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 3月24日
  • ユウキ

ユウキ

フーナー0のお友達も、奇跡的!ていって自然妊娠して、この前出産してました☺️✨お子さんの時はとっても幸運だったんですね✨一度あることは二度ありますよ✨
    人工受精のんびりやるといいと思います!36にもなるとなかなか10年前とは違いますので💦
    1人映画は超オススメです♥️

• 3月24日
ままり

私の場合は1人目を不妊治療して8年で授かり2人目は治療せずにすぐ授かりました💦
気分転換は病院をサボったり、旅行に行ったり、独身の若い子と飲みに行ったり(子持ちや結婚してる人とは行かなかったです笑)、仕事のスキルUPをするために学び直したり、など治療を完全に頭から離すようにしてました!
基礎体温も図らず…
1人目の治療で仕事が難しくなり、1度休職したのですが、その時に流産した事や不妊治療をしてた事や中々出来なかった…など色々な人の話を聞きました!みんな言わないけど色々あるんだな〜自分だけじゃなかったんだな〜とすこし前向きに⁉️なりました!
不妊治療をして前向きをキープするのは難しいと思いますが、考えすぎると本当に病むので気分転換頑張りましょう😄
あと、毎月生理来た時旦那と飲みに行ってグダグダに酔ってカラオケ行って〜とかしてました!それも気分転換になったかもです(笑)

• にゃーこ

にゃーこ

ありがとうございます☆
    子持ちといかない。それわかります!!
    病院休もうかな...ちょうどGWにもかかるので。とりあえず、3回目の人工授精を来週がんばります。
    気にしない、気にしない...(;_;)

• 3月25日