※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪でメルシーポットで鼻水をすっているが、吸いすぎて心配。鼻や鼓膜は大丈夫か、吸い過ぎると逆効果になるでしょうか。

9ヶ月の息子が風邪を引いており、鼻水と鼻づまりがひどいのでメルシーポットでこまめにすっています。

少し心配になったのが、
結構な頻度で吸っていて(1日10回くらい、、)
鼻の中や鼓膜は大丈夫なのかと言うことです(>_<)
吸うときにすごく泣くので、どこが痛いのかなと心配です、、
ただ嫌なだけかな、、?と思うのですが、やはり心配で。

あと、吸いすぎもよくないのでしょうか?
吸いすぎたら逆に鼻水を作り出してしまうとか(´ ・ ω・`)


コメント

モモンガ

鼻水が出るなら何度も吸って大丈夫です。
吸引時間は説明書通りにしてあれば問題ないと思います。1回の吸引時間は短くしてあげれば傷つくこともないと思います。
吸引時は絶対泣きます笑
大人でも嫌な事なので仕方ないと思います。
吸いすぎて鼻水が作られるという事はないです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございました(*^^*)!
    すっごく安心しました★
    やっぱり泣きますよね(>_<)
    たしかに大人でも嫌ですー( ; ; )

    ほんとにありがとうございました(*^^*)
    気持ちが楽になりました♫

    • 3月25日