※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ローテーブルで食事中、子供の椅子が危ない。同じ経験のママさん、アイデアを教えてください。

再質問です!ローテーブルでお食事されているご家庭ではこどもの椅子はどうされていますか⁇
現在インジェニュイティを使用中ですが足が床に着いて踏ん張れてしまう為、椅子ごと後ろに反ってしまい危険です。豆椅子も試しましたが同様でした。同じ経験をされたママさん、ナイスアイデアをお持ちのママさんにお知恵をお貸しいただきたいです‼︎

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

豆椅子に、豆椅子テーブル付けて食べさせています!!

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます😊
    豆椅子にテーブルだとやはり後ろに反ってしまって危ないんですよね😭
    どうしたもんか😅落ち着きがなくて困ってます😂

    • 3月24日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    そうなんですね😭うちは脱走タイプです💦まだスプーンが上手に使えない為、最終的に膝の上に座らせて食べさせています😣

    • 3月24日
  • ちー

    ちー

    うちもです!テーブルが無いとすぐ脱走しますよね😂 とりあえずクッション系のものを背面に敷き詰めてから座らせるようにしていますが、みなさんどうされているのかなぁと気になったので質問させていただきました😀

    • 3月24日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

一緒ですね😣💦
因みにですが、息子は1月ぐらいまで大人しく座って食べられず、立って食べていました😭😭😭ローテーブルに合う座椅子に座らせてみたり試行錯誤しましたがうまく行かず…。ダメ元で、先月豆椅子用のテーブルを買い付けて食べさせて行ったら大人しく座って食べてくれるようになりました💦今では自分でテーブル持ってきます🙆🏻‍♀️もちろんまだまだ脱走するので、脱走したらご飯止めて、戻って座ったら食べさす様にしています!!(実践されていたらすみません💦)
中々ローテーブルに合う椅子が無くて、私が行き着いたのが豆椅子+豆椅子テーブルでした😣的外れな回答でしたらすみません💦

  • ちー

    ちー

    うちも食べ歩き防止の為にテーブル付けてる感じです😂 これまではそれでうまくいってたんですが、まさか反り出すとは😅 座るのが嫌というわけではなく、むしろ好きで、遊び感覚で反ってる印象ですね💺
    転倒しても怪我しないようにクッション敷き詰めて様子見ようと思います🙂

    • 3月25日