※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
妊娠・出産

つわりが急になくなり、赤ちゃんの元気が心配ですが、出血や腹痛がないので、1週間後の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは元気に動いているようです。

こんにちは(^^)
今 10w4dの初マタです!
9wから 夕方~夜にかけて 若干気持ち悪く、夜ご飯が食べれないという 軽いつわりがはじまりました。
しかし、昨日からピタッと気持ち悪いのがなくなり
ご飯も食べれます。

9w3dの検診で 元気に動く赤ちゃんを確認できてます。
大きさも問題ないとのこと。

出血や 激しい腹痛がないので
1週間後の検診まで様子をみても大丈夫でしょうか?

つわりが急になくなって
赤ちゃんが元気か不安です(><)

コメント

うーたん。

つわり、波ありましたよ〜( ・ᴗ・ )
昨日大丈夫だったのに、今日は全く受け付けない。とか…
あまり不安がらず、食べれる時にいっぱい食べましょ😚

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    やっぱり波あるんですね💦もともとつわりなくて不安で……
    やっと始まったと思ったら
    あれ!?終わった?って なって
    更に不安になってました(><)

    • 3月24日
きゃんでぃ🍬

1ヶ月に一回の検診の頃は胎動も無いですし、心配ですよねー💦
下腹部の痛みや出血も無ければ、チャンス!と思って無理ない程度に日頃やっておきたいこと(買い物や家事、食事)をやっておくと良いですよ😊
その後、またつわりはやってきますから...😅

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    みなさん つわりには波があるんですね🤔💦 神経質になりすぎだとは思うのですが ちょっとした事で不安になってしまって😱

    • 3月24日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    第一子でしょうか?😊今が大事な時期の大切なお子さんの事なので、心配し過ぎでちょうど良いと思いますよ🙌私も1人目の時は不安になりすぎて、ママリで質問しまくってました😂
    お互い無事元気なこどもを産みましょうねー!✨

    • 3月24日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    第1子で 不妊治療の末にできた 子です😂 ほんとに先輩ママさんたちの 心の穏やかさが 欲しいくらい 毎日ドキドキです🤣

    • 3月24日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    そうなのですね!✨おめでとうございますー!😍それでしたら不安な気持ちや大切にしたい気持ちは、とっても大きいですよね!(もちろん妊婦の方全員そうだと思いますが☺️)
    こんなこと聞いていいの?みたいな事もママリや、かかりつけの先生に電話して聞くと安心すると思いますー🙌✨
    私もよく先生に電話や検診の時に聞きまくって苦笑いされてました笑
    これから性別も分かったりと楽しみな事が多いですね☺️✨

    • 3月24日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    ありがとうございます😆❣️
    電話してみても大丈夫なのですね💦なんだか気が引けてしまって💦きっとこれからも質問たくさんしてしまうかと思いますが、また見かけましたらよろしくお願いします😂♡

    • 3月24日
ママリ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も初マタ10w4dです😊
顕微で授かりました👍

私も悪阻覚悟してましたが、思ったより軽く空腹時に気持ち悪い時はありますが吐いたり仕事行けなくなったりはありません。

気持ち悪さも日々波があります😢

本当検診間不安ですよね😢
不安で色々ネットを調べたりママリ見たりしましたが、悪阻がなくても元気な赤ちゃん産んだ方沢山いますし、先生が順調とおっしゃるなら大丈夫だと思います💕

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    ぶたまんさんもおめでとうございます😆出産予定日も1日違いとかですよね😊 姉が言ってたんですが、
    子供がなかなか出来なかった人はつわりが軽いって言ってました😂わら
    姉の周りの統計らしいですw


    もともと軽いし!と思って
    あまり気にしない方がいいんですかね💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は10月16日予定日です💕
    ホルモン補充で移植しました😊

    私も最初と8・9wくらいがきつくて、最近おちつき気味です💦先日鮮血出血したり(胎盤ができるときのよくある出血で赤ちゃんは元気でした!)不安でよくないとわかりつつ検索魔になってます😞

    治療頑張った分、つわりが軽めなんですかね?

    初めての妊娠ですし、何が大丈夫なのかとかわからず、私は総合病院ですが不安なことがあると病院に聞いたりしちゃってます💦

    • 3月24日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    予定日同じですね😆

    はやく安定期にはいって 胎動感じたいですね💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ予定日嬉しいです😆
    本当早く安定期に入って胎動感じて安心したいです👍

    火曜初の産科での健診なのでドキドキです💦

    お互い元気な赤ちゃん産めますように💕

    • 3月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    ぶたまんさん
    ハリネズミさん

    横から失礼します。
    私も10/16出産予定日です(^^)♡
    予定日同じだけで親近感で嬉しくてコメントしちゃいました(^^)笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ予定日仲間がいて嬉しいです😃
    これからもよろしくお願いします🤲
    高松なんですか⁈
    数年前まで旦那の転勤で高松に住んでました😊

    • 3月24日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    同じ予定日の方 たくさんでうれしいです😍

    • 3月24日
初めてのママリ

悪阻は波がありますからね😊✨
私も大丈夫な日とダメな日がありました。
最近胎動らしき物があったのですが1回きりでその後胎動はありません😔
健診が月1なので本当に心配です😢

出血や痛みが無ければ大丈夫だと思いますよ😊
私は4ヶ月入る頃まで出血と腹痛があり診察の結果、切迫流産で自宅安静でした💦
働いてたので傷病手当貰いました😊
不安に思ってる事あればここだけではなく病院に電話して聞くのもありかと思います😊
お互い頑張りましょう☺️

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    回答ありがとうございます😂
    切迫理由も怖いですよね💦
    もう少し様子みて見ようと思います🤣
    状況変わらなければ 病院にも電話してみます😱

    • 3月24日
そると

私もつわりには波があり一喜一憂しました😰😰笑
1ヶ月半入院する程の重症でしたが、11w2d頃にはほぼピタッとってくらいつわり終わりました😍✨
なので、もしかしたら早い方や軽い方だと終わりって可能性もあるかもしれませんね(* ॑꒳ ॑* )!

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    入院されてたんですね😱😱

    もう終わったとなると
    ほんと1週間ちょっとだったので
    早いですよね🤣

    もうすこし様子みてみます😆

    • 3月24日
あず

つわりと赤ちゃんの元気は関係ないですよ。
流産したときは、手術当日までつわりありましたし。
つわりない事は良いことです♪
ただ、つわりがあるからこそ無理しないようにセーブするのが自然とできていたのが、つわりなくなったことで多少の無理も平気になってしまう事もあると思うので気をつけてくださいね。

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    なるほど🤔やはり関係ないのですね💦

    次の土曜日まで
    出血も痛みもなければ様子みても
    大丈夫そうですよね💦😱

    • 3月24日
  • あず

    あず

    私なら様子見です。
    子宮が大きくなる痛みはあるかもしれないですが、私は赤い出血がなければ病院に行きませんでした。

    • 3月24日
  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    なるほど!🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
あや

初期は、体調の変化によって気持ちまで不安定になりやすい時期ですよね。
私も第一子で悪阻やお腹の痛み(子宮が大きくなるために軽い腹痛がある)
経験しました。あまりに長時間や強くなったり、出血するなら病院に行った方が良いかもしれませんね。
胎動感じるまで、エコーみないと赤ちゃんが元気かわかりにくいですもんね。
私は、夜になるとすごくブルーになり、吐いたりとか匂いづわりもありました。寝たのに凄く眠かったり、無理せず辛い時はゆっくりして下さいね。

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    そうなんですよ😱前向きだったら後ろ向きだったり 情緒不安定すぎて 旦那にも飽きられてます🤣

    眠たいのはすごくあるので
    ねむりづわりなのかな?とも思いつつ
    もうすこし様子を見てみます😱
    ありがとうございます♡

    • 3月24日
  • あや

    あや

    ちょうどそういう時期ですからね。私は、実家に電話したり、友達にLINEで話したりして乗り越えました。
    ホルモンの部分ありますからね。それだけ妊婦は、変化があるんです。
    私も夜寝て朝起きて、旦那見送って昼まで寝てご飯食べて家事してましたよ。
    日によりブルーでずっと布団にいて何も出来ない日もありましたしね。

    • 3月24日
つーちゃん

その日によってつわりの起伏もあるのであまり気にしない方がいいですよ

ひよこ

私も10週入った途端、あれ?って位ご飯食べても平気になりましたー!
で、10w3日の昨日、しっかり動いてるベビちゃん確認しました★
きっと大丈夫ですよー!
お互い、食べすぎと油断は注意しながら頑張りましょうね♡

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    ほんとですかー🤣それきいて安心しました🤣
    病院に電話してみたら 早くにつわりが終わる人や もともとない人もいるから
    検診まで様子見て見て~と言われました😂

    • 3月24日
バンビ

つわりは波がありました〜🤭
何日かに一度、「今日は調子いい❣️」と思って調子に乗るとまた体調悪くなったり…💦
ご無理なさらず過ごしてください🤗

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    やっぱりみなさん波があるんですね😂 初めての妊娠で戸惑うことばかりです🤣

    • 3月25日
  • バンビ

    バンビ

    私もです❣️
    「本当にみんなこんなに続いてるの?私だけ?私がヘタレなの?」ってネガティブにもなりました。笑
    でも旦那さんがその度に大丈夫だよってなだめてくれて、妊婦さんだって色々なんだしこんな妊婦もいる!って思えるようにまでなりました🥰
    ママのストレスは赤ちゃんに良くないと言いますし、ストレス感じたところで症状良くなるわけでもないので、のんびり構えましょー🤟🏻

    • 3月25日
しー

私も9週、10週くらいで食べ悪阻がぴったりなくなって、軽い方だったんだ!良かった!って喜んでいたら…
12週辺りで食べ悪阻再発、匂い悪阻も同時にやってきて結局6ヶ月あたりまでもやもやしていました😭😭
ほんとに人それぞれなんだと痛感しました…
だけど、検診のたびに赤ちゃん元気なら悪阻あってもなくても安心ですね☺️💕
胎動感じるようになればもっと安心できますよ!
それまでは不安になることもあると思いますが、はじめてのマタニティライフ、楽しんで下さいね❤️

  • クッキーモンスター

    クッキーモンスター

    6ヶ月まで続いたんですね😱 遅くくるのもこわいですね🤣

    結局今日病院にいって
    元気に動いている姿を見れました😂

    今はまだ心配ばかりですが
    待望の赤ちゃんなので
    マタニティライフも楽しんでいきたいです😍ありがとうございました♡

    • 3月25日