※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに寝返りさせるためにマットの上でゴロゴロさせるのがいいですか?何をさせているか、1日の時間も教えてください。

そろそろ4ヶ月になるんですが、寝返りさせる為にマットの上でゴロゴロさせた方がいいんですよね?(><)
今まではバウンサーかソファに寝かせてたので意図的にやらないとゴロゴロさせれなくて💦

ちなみにゴロゴロさせてる時は何をさせてますか?
一緒に遊ぶのかおもちゃで遊ばせるのか…
プーさんメリーは使ってるのでそれ以外でお願いします(><)

1日どれくらいの時間ゴロゴロさせてるかも聞きたいです!

コメント

🍒

こんにちは!6ヶ月になる女の子ママです!うちの子もちょうど4ヶ月頃に寝返りしました!硬いところのほうが良いかもです!始めは、足を押して、寝返り練習でした。それから、ちょっと上達したら、物で吊ってました!カシャカシャなる物とかおもちゃとかです😊柔らかいマットなどは、もし、ママが見てない時寝返りした時に、危ないので😭とにかく、練習しまくりでした😊👏🏻個人差があると思うので、その子のペースで頑張って下さい😍

• ママリ

ママリ

床にちょっとしたマットを敷いてます(><)
    やっぱり練習したほうがいいんですね!頑張ります(><)

• 3月25日
そら

うちの子まだ寝返りしないので
オムツ替えとか、夜中寝てくれないときとか、すごい楽ですよ(笑)
そのかわり5ヶ月でお座りができてハイハイ、つかまり立ちもはやかったので足腰しっかりしてると思います☺️
お昼寝も抱っこで床に寝ること自体嫌がる子だったのでわざわざ練習したりはしませんでした!

• ママリ

ママリ

寝返りしなくてもお座りやハイハイ出来るんですね!🤣

• 3月25日

うちはバウンサー嫌いで怒るので、抱っこ以外はずっと床です。一人遊びはしない子なので一緒に遊びます。オーボールやアンパンマンの布製のガラガラ、ファミリアのプラスチック製のガラガラ、布絵本、歯磨きのおもちゃなどが好きみたいです。4ヶ月で寝返り返りして5ヶ月入る頃寝返りしました。

• ママリ

ママリ

オーボールやっぱり人気ですね!
    メリーで遊ばせてると放置してるみたいで罪悪感あるので色々おもちゃ見てみます✨

• 3月25日