※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

福岡在住のアラフォーママです。2人目の出産を考え、和痛、無痛分娩を希望しています。福岡市西区の産婦人科に不安があり、近隣でそのような病院を探しています。情報をお願いします。

福岡在住、現在6ヶ月育児中のアラフォーママです。

最近妊娠がわかり、1人目の時出産が大変だった為、
2人目は和痛、無痛分娩を希望しています。

最寄りの長野産婦人科(福岡市西区)が
あまり評判が良くないようで、、
こちらの産婦人科にするか、他の病院を探すか
非常に迷っています。

福岡市西区からあまり遠くないところで、
和痛、無痛分娩を行なっている病院を
ご存知の方、いらっしゃいましたら
情報頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

もちくん

長野産婦人科は、無痛分娩できないことはないけどそんなに積極的に行なっているわけではないようです。私の知り合いの多くもそこで出産しましたが、そこまで悪い感じに言ってる人は聞いたことないです🤔
西区希望なら、少し遠いですが無痛分娩なら井槌産婦人科がオススメですよ。実績もありますし、人気もかなりあります。もし、そちらで無痛分娩希望の場合は早めに予約しないといけないです。友達は10週入る前には予約して何とか空きがあったと言ってました。
無痛分娩は、リスクもやはりあるのでしっかりと麻酔の管理ができる病院が良いです!
ちなみに私も無痛分娩でした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんにちは。コメントありがとうございます!長野産婦人科さんの情報もありがとうございます😊 まわりに長野産婦人科で出産した知人がいなかったので、情報頂けてとても嬉しいです。
    そこまで悪い感じに言っている方はいらっしゃらないとのことで、安心しました。
    井槌病院がおススメなんですね。とても評判が良いようですね。確かに麻酔を使うので、万が一何かあっても対応できる病院が安心ですね。
    情報ありがとうございます!

• 3月24日

いづちとかどうですか?❤️
薬院にある!

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんにちは。コメントありがとうございます😊
    井槌病院ですね。HPみてみましたが、設備も充実していて、とても良さそうでした!子供連れにも優しそうです。もう少し近ければ更に嬉しいです😆検討してみたいと思います。
    情報ありがとうございました!

• 3月24日
ままり

同じく西区のアラフォーママです!
無痛しているところ少ないですよね。山王病院がお高いですがおススメです(^。^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんにちは。コメントありがとうございます😊西区のアラフォーママさんなのですね!心強いです!

山王病院がおそらく長野産婦人科の次に近いですよね。
    一人目の時に、調べに調べまくって、結局予算で浜の町病院にしたのですが、2人目は山王病院、憧れです✨

もし山王病院での出産経験がおありでしたら、情報頂けますと嬉しいです。

• 3月24日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました。私も一人目を一瞬長野さんに受診もありました。
    一人目が痛くて絶対無痛と思い無痛の病院に通ってました。医療職で切迫になり職場の上司からも総合病院の勧めがあり悩みましたが山王病院に転院し出産しました。私で良ければ聞いてください!

• 3月25日
  • ままり

ままり

井搥病院もおススメですがご指摘のように遠く立会いと上の子のお世話があり断念しました(^ω^)

• 3月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます!
    お子さんの子育てで何かと大変かと思いますので、お時間がある時で本当に大丈夫ですので!
    切迫になったんですね、、、それは大変でしたね。医療職との事で、こころ強いです。ありがとうございます。

手出しは30万円程という認識ですが、あっておりますでしょうか?
    また、上のお子さんがいらっしゃるので、出産の際、旦那さまが連れてきた、面倒みてた、泊める事ができたなど、どのようにされていたか、お話をお伺いしたいです😌
    宜しくお願いします。

• 3月25日
  • ままり

ままり

お返事遅れ申し訳ありません。手出し30万程ですが日数が伸びたり深夜などの加算により異なります。私は無痛より先に破水が来てお兄ちゃんに手伝ってもらいタクシーで行きました。連絡してたのですぐに車椅子で対応して頂きました。夫も仕事が終わり駆けつけてお兄ちゃんを含め立会い出産出来ました。当初当方の産院にしてた為、山王で良かったかなと思います。
    産後は、パパが育児参加で泊まれますが、子供がダメなので小学校もありパパが一週間お休みを頂きました。また産後は吸啜が弱かったですがお産介助してくださった受け持ち担当看護師になり電話や🍼を貸して頂き助かりました!
    入院中も体力温存を第一に伝えてましたので夜間は赤ちゃん観てもらい産後の回復も第一子より早かったです!

• 5月24日
  • ままり

ままり

返事書いてましたね!
    すいません!

• 5月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こんばんは。とんでもない!ご丁寧にありがとうございます!
    色々教えて頂いて、福岡山王病院で出産予定です。無痛分娩人気のようで、予約がかなりいっぱいでした。第二希望の日に決めましたが、二人目なので、先に産気づいたらどうしようと、若干心配です(そしたら、普通分娩頑張ります)
    私も真似して、主人に休みをとってもらい、自宅で子供を見てもらおうと思います。私は病院で体力回復につとめたいと思います!

• 5月24日
ままり

二人目は手のかからない子供でビックリです⁉️
山王病院は予定計画無痛分娩になります。お部屋によりお値段異なりますが概ね30万以降と思います。
終日看護師さんが付き添って頂けるので心強いです(^。^)
私はポイントの高いクレジットカードを契約して出産一時金を直接払いにしました!ポイントが2万ほど着きました(^ω^)

ままり

純深夜や日・祝時出産だと価格が上がります😭
当方は予定日計画より2日早く破水し夫は勤務のために二人でタクシーで🚕行きました。なので無痛ではありませんでしたが夫の職場近かったため3時間後に子供と夫と立ち会い出産となりました。
ほぼ看護師さんが付き添い上手に誘導して頂き産後の疲労軽減の為にも夜間はベビー👶を預けていました(^ω^)
育児参加で夫であればお泊り可能です(^。^)よ
ナースコールしても担当看護師さんが対応や産後もプライマリーが電話相談もあり安心しました。
出産緊急時や妊娠トラブル🤰に個人病院であれば総合病院へ移送がどこになるかも知るとより対応しやすいと思います(^ω^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんばんは。詳しい情報ありがとうございます。まさに知りたかった内容で、感謝感激です。何度も読み返しました。
    予定より早く破水で、それは急でしたね。でも、ご主人もお子さんもみんなで立会いは嬉しいですね😂
    看護師さんも付き添い上手との事で、安心です。は〜、山王病院にしたくなってきました笑

• 3月25日
リリー

西区在住です(^^)
1人目中央区のガーデンヒルズウィメンズクリニックで出産しました。
普通分娩希望でしたが、陣痛が長引き…12時間過ぎて夜中の11時ごろに無痛分娩に切り替えました。夜中だったのでプラス10万になってしまいましたが…
深夜加算や、休日加算とかはどこの病院でもあるとは思います💦
ここの産院は、急な無痛分娩希望でも対応してくれたのでとても助かりました😅💦(院長先生が急遽産院に戻ってきてくれました💦)
2人目もここで産む予定です♪
自然分娩希望ですが、また長引きそうなら無痛分娩にするかもしれません(^◇^;)おススメですよー。

• ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます。
    西区にお住まいとの事で、ご一緒ですね。情報ありがとうございます!
    西区から、ガーデンヒルズウィメンズクリニックに通われてるんですね。車があれば、意外と通いやすいのかしら。
    途中で無痛分娩に切り替えるなんて、優しい病院✨hp拝見しましたが、綺麗な病院で、素敵でした!
    お部屋によって価格が違うのですね。上の子がいても、問題なさそうな気がします。きゃのんちゃんさんは、上のお子さんは出産時どうする予定でしょうか?
    ご出産が近いようなので、無理のない時にでも教えて頂けると嬉しいです。

• 3月26日
  • リリー

リリー

引っ越してきたのですが、自家用車は所持しておらず、乗り換えでバスで通っています😂
    車があるともっと楽なのでしょうが、普段主人は会社の車なので使わず、私もバス通勤だったので買うタイミングを逃しましたww主人がいない時に陣痛きたら、タクシーですね😅
    上の子の時もだったのですが、里帰り出来ないので、入院している時は上の子は主人が送り迎え出来る時は保育園に預けて、無理な日は産院で一緒に過ごす予定です✨夜は母子別室にしようと考えてます。
    ゆきんこさんのところは上の子はまだ月齢小さいですもんね💦しかし上の子いても全然大丈夫だと思います✨広々してるし、一緒に過ごしやすい産院だと思いますよ😆

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何と!バスでしたか!お腹大きいのに大変ですね😭 確かに車無くてもなんとかなりますもんね。私はペーパーなので、運転ができません😭でも、そろそろそんなことも言ってられない気がします。。

上の子は保育園を上手にお使いになるのですね。なるほど。私も4月から保育園に入園予定なので、万が一何かあった場合はお願いしてみようかな。

子供を連れていってもよい環境の病院だと嬉しいです。安心できます!
    情報ありがとうございます😊

• 3月26日
ままり

お返事ありがとうございます。
いつか山王で会うかもしれませんね(^。^)
空きがあればギリギリですが日程を早く繰り上げて頂きました。それでも遅かったですが、
普通分娩での山王はずっと助産師さんが付き添ってくれたりアロマなど前回のお産よりは経産婦だからか良かったです!
産後協力者もいないので体力大事なので、山王病院では甘えさせて頂きました。お陰で産後ヘルパーさんも一回しか利用せずで現在迎えて第一子の大変さはどこに、、です
景色が良く産後のおっぱいの悩みも打ち消せましたし、新生児黄疸で退院後もすぐに入院出来ました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

どこかですれ違うかもしれませんね😌キョロキョロしちゃいます。
    先日初めて山王病院へ行ったのですが、まるでホテルのロビーみたいでした!婦人科は思ったより狭くてきゅうきゅうでしたが、産科は少し広そうで良さそうです。ベビーカーも入れそう。
    病室は景色が良いのですね。
    どの部屋になるかはわかりませんが、景色が良い部屋だと良いな。楽しみにしたいと思います。

• 5月24日
  • ままり

ままり

産科ベビーカー入れます⭐️個室なので兄弟がいても安心です。
    病室からの一枚です。どのお部屋でも気持ち良いと思います。
    マタニティプールもお試しで行きおススメです。お風呂がなによりも癒されました。

• 5月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます。
    ステキな眺めですね!しかも天気がよい。これは気分が良さそうですね。
    一人目の出産が大変だったので、(しかもまだ記憶に新しい、、)
    少しでも楽しい事を考えて乗り切りたいと思います😃
    マタニティプールなどがあるのですね。凄いですね。普段の検診は地元の産婦人科でしてもらい、出産が近くなったら、山王病院に通院する予定なので、色んなサービスはちっとも見てなかったのですが、
    色々みてみようかな。

• 5月26日