※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

前回の検診で男の子だと分かり、ショックで気持ちを切り替えられない。義兄嫁の女の子出産で、自分の子が可愛がってもらえないか心配。希望の性別でなかった場合、気持ちの切り替え方を教えてください。

性別についてです。気分を害される方がいたらすみません。
前回の検診で男の子だと言うことがわかりました。
本音は女の子が欲しかったのでショックで気持ちを切り替えることが出来ません。

また、昨年に義兄嫁が女の子を出産していて義両親ともに望んでいた女の子なのでうちの子が産まれてもあまり可愛がってもらえないだろうな…と思うと元気よくお腹の中で動いていても可愛くないって感じるようになりました。

望んで欲しくてやっと授かれた子なのにこんな気持ちになって本当に申し訳ないって思います。
希望の性別でなかった方はどうやって気持ちの切り替えをしましたか?

コメント

フクナオ

私も女の子希望でした。私は単に洋服とか見ていて可愛いのが多いし…と…安易な理由でしたが…

男の子と聞いて、あら💦と思いましたが…
出産してからは、正直、男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれてありがたいと思いました!
男の子甘えん坊で可愛いですよ💕
きっと、出産したら変わるのではないでしょうか?

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

最初の子は男女希望は無かったです。
女の子か産まれ、次も女の子か
希望です。確かに~男の子なら次も
男の子か良かったです。同性なら
嬉しかったですね。😭今回男の子なので、悲しい😭ですが、産まれて来てから気持ちが晴れると思います。
姉は年子姉妹に羨ましく思います。
愛莉さんの息子さんは
世界中の誰よりも素敵な野獣プリンスですよ٩(*´︶`*)۶♬可愛い息子さんですよ。みんなから愛されます!

ままり

私も最初は正直ショックでした!!でも、うちは旦那共に片親で母親だけだったこともあり、うちには男の子が必要だったんだ!だから来てくれたんだ✨と思い受け入れることができました!女の子だったら可愛い服とかいっぱい着せようと勝手に舞い上がっていましたが、その欲望は低月齢のときに女の子の服を着せることで満たしました笑
もう今は可愛くて可愛くてしょうがないです!!今となっては、女の子どうやって育てるんだろうか!?って感じです!

かき

わたしも女の子がよかったんですが、まさかのダブル男の子😱
性別聞いた時は終わった…って正直思いました。
でも実際産まれたら可愛くてしょうがないです
小さい彼氏が2人もいるんですもん❤
最近チュッ💋を覚えてドキドキ💓がとまりません❤
旦那にはこんなにドキドキしませんでしたよ🎵

女の子できたらもう1人欲しいです
それぞれの可愛さがあると思います。
実際産まれたら自分の子が一番可愛いんです😆

みんみんママ

五体満足で生まれてきてくれれば、こんな幸せないですよ😊✨
うちは、三番目が想定外(失礼だけど)で授かった時、せっかくなら男の子だったらなと思う自分たちがいて、女の子だとわかった時、ショックもありましたが、私の母が、「世の中、産みたくてもできない人だっているんだよ。こんな幸せなことないよ!」と言ってもらい、気分が軽くなりました。

choco

私は逆に男の子が欲しくて
女の子を授かりました
けど女の子でよかったなって
今は物凄く思います。
どちらも育ててみたかったので
2人目こそは!なんて思ってましたが
結果姉妹です!
けどやっぱり可愛いですよ…(><)
欲を言うなら男の子も欲しかったですが元気に産まれてきてくれれば結果どっちでもよかったって思えます!
産んでから私は男の子も欲しいよね~って言う義母達ですが
今はそんな風には思わなくもなりました。授かれただけ幸せなことだと思います…。

mama

わたしも1人目から女の子欲しいな、と思ってました。2人目こそは女の子がいい!と思ってましたが、2人目も男の子で兄弟2人です。特に産み分けしたわけでは、ないのですが、周りも2人目女の子だといいねーとか言ってたし、女の子っぽいと言われてたので期待してしまったぶん、正直ショックでした。。産まれたらもちろんすごーく可愛いですよ!!!産まれるまでは、もしかしたら女の子かもしれないとまだ諦められなかったんですが。笑
やはり今も、女の子のママさんが羨ましいし、女の子欲しいと思います。

まあ

今お腹の子は男の子みたいです👶!
あたしの両親は前回子宮外妊娠で
ツライ思いをしていたあたしを見ているので性別は女の子が育てやすいって昔から言うけど元気に生まれてきたらどっちでもよかよか!と特に言ってなかったです😅
多分無事に産んでほしいと思っているだけです😅
旦那の方は片親で義母は
女の子がいーよね!(あたし)の顔がキツくなったりしてないけん女の子やろーねー!と女の子を望んでいて
昨日旦那に電話きたので性別教えていいよと言って男の子だと伝えさせたらめっちゃ残念な感じでリアクションもらいました😑w
でも別に義母の為の👶じゃないし
こっちは命がけで産むんやけん
どっちでもよかろうもん!と
あたしは思ってます😂!w
ただ女のあたしから男が生まれてくるって不思議な感覚ですけど元気いっぱい五体満足で生まれてきてくれればそれだけでママのあたしは幸せですよ☺️💓
性別を決める仕事は女のあたしたちの仕事ではなく男の旦那の仕事なので願ってもこれも運命なので仕方ないですよ😳💦

ヨンミリ

私は誰にも言えませんが、第一子はどうしても男の子がいいと思ってました。
でも違った場合に自分が口にした事を後悔しそうだし、周りからも口にした事と違うから可哀想ねと思われるのも嫌で、「どっちでもうれしいからどったでもいいんだー」と言っていました。
30週超えてもなかなか性別がわからなくてずっとそわそわ。
わかってからは凹みました。
実の妹も女の子を前年に産んで、実母もお腹の子が女の子だったと報告したら、我が子も孫もみんな女の子だから男の子を希望していたんだろうなぁって反応。
女の子と決まったら覆りませんし、頭の中を女の子でいっぱいにしました。
やはりお腹に確実にいる我が子、検診で毎回会える我が子は愛おしい。
我が子が男の子なんて考えられなくなり、無事に会えてからは可愛くて可愛くてたまりませんでした❤️
生まれてからこれまでの服なんかひとつも捨てられませんし、次妊娠したら次の子に娘の洋服を着させようって、次の女の子を希望するぐらいな気持ちになりました。
でも男の子。
自分が男の子を授かれるのもビックリで、どんなもんか全く想像つきません。
私が第一子から男の子を希望したのは自分の生い立ちにもあるので根深いです…。
でも我が子はなんでもかわいいです❤️
まわりの反応やこれまでの希望とか全く関係ないです。
お腹で動いている子が全てで、何にも変え難い存在です。
男の子、絶対かわいいですよ!!
やっぱり男の子見ると羨ましいなぁと思っちゃいます。
義両親に可愛がられなくて結構✋
義両親に触らせたくないぐらい可愛く感じるはずです(笑)

ゆう

私も最初は女の子がよくて女の子の名前ばっかり考えてました。
男の子の子育てほんとに自信がなくて。
どう育てたらいいんだろう。って悩んでた時期もありました。
でも産まれたらほーーんとに可愛いですよ!
お母さんが大好きで甘えん坊で、産まれてきてくれてありがとう!って思います!
そして健康ならどちらでもいいなぁ、というのがいまの気持ちです。
次産まれてくる子はどちらでもいいです😌❤
義理両親が性別だけで可愛がらないなんてことありますか?
もしそうだとしたら絶対会わせないです!

M

希望をもつのは自由なことなので、希望があるのはいいと思いますよ?
けど、なんで女の子がほしいと思ってたのか…よーく考えると、そんなに性別って重要なことではないのかもしれませんよ?
可愛い服…おしゃれさせたい…などという人もおおいですが子供は着せ替え人形ではありませんし、男の子だって沢山おしゃれできますよ♥️
それに…親が望んだ通りに子供が育ってくれるなんて限らないです。男の子でもダンスやピアノをしたがる子もいますし、女の子でも野球や雑草したがる子だっています🎵
産まれてくれば、世界中で我が子より可愛い子なんていなくなり、他の子見たっていいなーなんて思いません‼️
我が子は私にいつもべったりくんで、先日『ママに好きっていって』って教えたら『しゅーきぃー』ってお願いもしてないのに、ちゅーまでセットでしてきてくれて…もうメロメロですよ💕
チビ彼氏なので、二人でよくデートしたりしてますよ~お揃いの服で♥️
希望なんて初めだけです!産まれたらいくらでも気持ちはわかります

LaLa

あたしも最初は女の子が欲しかったです😂
でも先生とエコー見てた時に自分でもすぐ気づいたくらいにシンボルが見えてしまって、あ!ってなって、その時は正直ちょっとショックでした😅
エコー撮る度に、シンボルが何かの間違いで、実は女の子でした。みたいにならんかなぁ〜とかも思ったりしてました😅
でも産まれてみたら、、
めちゃくちゃ可愛いです😂
元気で産まれてきたらそれだけで有難いことですし、自分の子供はこんなにも愛しいんだと思いました。
今はまだお腹の中で顔も分からないし会えてないからショックの気持ちのが大きいのかもしれないけど、産まれたら変わると思います😊

逆に義兄嫁の方の女のコと比べられないから良くないですか?同性同士だと何か比べられそうで😂
もちろん女のコも可愛いですが、男の子の可愛さもたくさんあると思います✨

ベビー

女の子欲しい気持ちとっても分かります!私も次男の時はショック受けて、中々立ち直れなかったです💦
でも性別は弄れるものではないし、運命なんだって自分に言い聞かせてました💦
女の子を連れてる家族を見ると正直いいなーと羨ましくなりました💦
けど次男とっても可愛くて、ヤンチャですがいないのはもう考えられないです✴️
産んだら気持ち変わると思います💗

私は見事に3人目が待望の女の子です💓
私みたいに3人目、もしくは2人目に女の子かもしれませんよ🥳

Lieb

うちは1人目はできれば男の子希望で男の子でしたが、2人目は女の子希望で男の子でした。
半年後に義弟のところに女の子、実弟のところに女の子がそれぞれ第一子で生まれました。
やはりメンタルかなりやられましたね💦
義実家は特に主人が男三兄弟で女の子がいなかったので女の子嬉しかったんだろうなぁと言う反応な気がしてしまっています😅まぁうちの子も可愛がってはくれているのでそこは私のこのダークな気持ちがそう思わせている節はあると思います😅
色々ダークな気持ちもうありますが…普段家ではやはり男の子も可愛くてボーダーでリンクコーデとしたりして楽しんでいます😊

生まれてくれば絶対可愛くはなります!
あとは無事にお腹の中で育って生まれてこれることがどれだけ奇跡なのか、そう言う風に考えると私は性別にもまさる思いがありました。