※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

陣痛で苦しんでいます。子宮口が全開にならず、心が折れそうです。乗り越え方を教えてください。

子宮口1センチで6分間隔の陣痛...もう痛いですすでに心折れてます😭全開になるまでめっちゃ時間かかるって言われたので自宅待機です😭一睡もできずに朝病院行った結果、子宮口変わらずって絶望です...

みなさん陣痛ってどう乗り越えましたか?
特になかなか子宮口全開にならなかった方、どんな心持ちで今を過ごしたらいいのかアドバイス下さい(´;Д;`)

コメント

⁂⁂⁂

かなり痛いですよねぇ。わたしも陣痛が先に来ちゃってなかなか開かず苦戦しました。。。スクワットしたり階段の上り下りなどひたすらやってました。。。あとお風呂入ってあっためると進むの早いって聞いたのでそれもやりました(^^)

  • ちょむ

    ちょむ

    痛いです😭めっちゃ頑張ったじゃないですか!私も早く会えるように頑張って動きます!!!😂
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月24日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたし、3分間隔まで頑張って動いてましたが、それから無理でした(笑)もうすぐ会えるので頑張ってください(^^)

    • 3月24日
ちろる

私も子宮口全く開かないまま
陣痛を過ごしてました😞💦
陣痛が来る前に破水してたので
入院になってたんですが、
何度も助産師さんのとこにいって
そろそろやばいです…って伝えてました😂
何回いってもまだまだですね😅だったので絶望…ちょむさんの気持ちめっちゃわかります😭

開かすために、陣痛中でも歩いてくださいって言われてました🥺💦
でも私は辛すぎて無理だったので
少しでも楽になるような体勢を探してました💦
四つん這いがマシでした💦
人によるかもしれませんが😭

  • ちょむ

    ちょむ

    全開になるまでどれくらいかかりましたか?(;o;)
    四つん這いマシになりますね!😭横になってる体勢が一番痛いので寝れないです😭😭(笑)

    • 3月24日
  • ちろる

    ちろる


    13時間かかりました😭
    ご飯食べれるなら食べといた方がいいです💦
    私朝も昼も食べれなくて
    体力がもうギリギリのままの出産に
    なってしまいました😫

    寝れないですよね😂
    寝れないし、痛いし辛いですよね😞💦
    助産師さんに泣きついて
    痛いよね🥺って何度も慰めて
    もらってました🤣
    子宮口が開いてきたくらいに
    1分間隔の陣痛のとき
    1分ごとに気失って寝てました(笑)

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    ひーーー!ここから13時間って考えたら気が狂いそうです...😭(笑)
    気失う...旦那立ち会うのでやばい光景見せつけそうです...🤣

    • 3月24日
  • ちろる

    ちろる


    いま何時間くらいたちました?😭
    もう少し開いたら分娩台にいきますよってときに、
    NSTつけながら陣痛がくるたび
    うおおおってなって
    気失ってを繰り返してる私を
    真剣な眼差しで黙って旦那は
    みつめてました🤣(笑)

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    昨日の23時から突然5分間隔の陣痛が始まったんで、もう13時間経つことになりますね🤯
    旦那さんもびっくりしたでしょうね!(笑)私も事前に旦那に言っておこう🤣

    • 3月24日
  • ちろる

    ちろる


    長期戦ですね😭
    ほんとにあともう少しで会えるのに😭💓
    言っといたほうがいいです(笑)
    自宅待機っていうのが不安ですね💦
    ほんとに突然開き出すので💦

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    今日明日産まれてくれたらもうなんでもいいです😭(笑)
    お腹下がってなかったんですが、今見たら下がってたので期待します💦
    何があってもいいように、旦那には一緒に行動してもらうようにします😂

    • 3月24日
  • ちろる

    ちろる


    一緒にいといてもらってください😭💦
    安産でありますように💓
    がんばってください🥰❤️

    • 3月24日
ぺりー

私も子宮口がなかなか開きませんでしたー😭あまりにもキツイので、何度もナースコール押して「もうそろそろかもー!?」とか言ってました笑
でも実際は全然開いてなくて💧

陣痛中は辛いですが、押してもらったり、さすってもらったり、少しでも楽になるように旦那様に手伝ってもらってくださいね✨かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ〜〜😍

  • ちょむ

    ちょむ

    自分では開いてきてる!ってなりますよね😂(笑)
    全開になるまでどれくらいかかりましたか??( ̄◇ ̄;)
    できたら今日産みたいです😭😭

    • 3月24日
  • ぺりー

    ぺりー

    一人目は18時間でした😱
    しかも前駆陣痛も続いてたから2日あまり寝れなくて、分娩台で陣痛の合間に寝ちゃってました笑(一瞬ですが)

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    18時間...もう血の気引きます😭
    寝てるというより意識失ってるやつですね...私も同じ体験をしそうです(笑)

    • 3月24日
  • ぺりー

    ぺりー

    余計に不安にさせてしまいすいません💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね✨

    • 3月24日
  • ちょむ

    ちょむ

    いえいえ!このままだと終わりが見えなくてそっちの方が不安になるので、具体的に聞けて前向きになりました!🙏💖ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

    • 3月24日