※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の体外受精中。移植後の基礎体温が低く、ルティナス使用で上がるはずなのに不安。排卵していないが、先生は排卵したと言う。黄体補充不足か?教えてください。

体外受精に挑戦中の29歳です。
2日前凍結初期胚の移植をしました。ルティナス、エストラーナ使用で、ホルモン補充移植です。エストラーナは移植周期の生理開始日から、ルティナスは移植3日前から始めたのですが、移植前も移植2日後の今も基礎体温が低いです。。😣
ホルモン補充周期は体温関係ないというコメントも見ましたが、ルティナスを使っていれば上がるはずですよね?
移植2日目にして何だか希望が持てません…(;_;)

多嚢胞なのでいつもはクロミッドなどを使って排卵させるのですが今月は何も使っていないので排卵はしてないと思います。ですが先生は排卵したことになってるからと言っていました。これはどういうことでしょうか??
排卵していないから基礎体温も上がらないのですか?
それても黄体補充が足りてないのでしょうか??

何かご存知の方いらっしゃったら教えてください😩

コメント

ちぃ

排卵してなければ、移植はしませんよ☺️
ほんとに、基礎体温はアテになりません😓
あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    移植数日前の内診で卵全く育ってなかったのですが、それでも移植することはあり得るのでしょうか?😣

    • 3月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    あると思います🤔
    その卵自体には、受精しないので。
    すでに受精しているものを移植するので🤔

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    もう色々考えず判定日を待つしかなさそうですね😢
    コメントいただきありがとうございました!✨

    • 3月24日