※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊活

36歳2人目不妊治療中。体外受精希望もお金や旦那の意向で難しい。職場の友人が妊娠し、退職。羨ましくて辛い。周りに相談しても解決策が見つからず、イライラしている。

愚痴を吐き出せて下さい。
36歳2人目不妊。職場に相談して1年治療してきました。
人工授精6回するもまったく妊娠せず
お医者さんには卵巣機能異常、続発性不妊、かんのうかすいたい機能低下症と言われ絶望的です。体外受精したいけどそんなにお金も無いし旦那は体外受精はしたくないと言われました。

そんな中職場で仲の良い子が居て不妊を相談してました。そしたらしばらくしてその子が
「旦那がもう1人(3人目)欲しいと言い出したけど私は欲しくない」と相談されました。

そして少ししてその子が妊娠しました。
そしてその子は自分では無く私さんが妊娠したら良かっただの堕ろすことも考えているだの妊娠した事を困ったと相談してきました。

私は内心イライラしました。

そしてその子は妊娠を機に退職します。
羨ましくてしょうがないし辛いです。誰も悪くないのは分かってます。

今年は人工授精も休みます。仕事場にも言いました。

ただ周りに一人っ子も居ないし相談や愚痴を友達に言ってもどうしようもないと言われて終わりです。まぁ実際そうだと思います。

もうこんなことばっかり考える自分も嫌です。
けどもう1人本気で欲しいのに体外受精出来ないイライラもあります。

愚痴です。同じような方居たらお話ししたいです。

コメント

なお

私は体外受精で授かり、あと4つも凍結胚盤胞があるのですが、旦那は2人目を望んでいないので、破棄する予定です。
周りに1人っ子はあまりいないのですね、、、
私ももう1人欲しいですが、諦めざるを得ません。
ふぅさんの旦那様は、体外受精はしたくないとの事ですが、他の方法で2人目のチャレンジができるのが羨ましいです。
私は子供好きなので、他所様の子であろうと、子供が誕生するのは嬉しいです。
応援しています!!📣😊

  • ふぅ

    ふぅ

    夫婦でも同じ気持ちなら苦労しないですよね。
    なおさんみたいに他人の子供の誕生を喜べる懐の深さが欲しいです。
    こんな自分も嫌です。

    • 3月24日
  • なお

    なお

    私は高齢なので少し諦めもつきますし、もし周りに2人目が生まれるとなると、羨ましい!と思うんでしょうね。
    私も旦那も女の子が欲しいとかの希望がありましたが、それも叶わず、、
    でも産まれたらもちろん息子も可愛いですよ😍💕
    1人の分、習い事をたくさんさせたり、余裕のある暮らしをさせてあげたいと思っています。

    まぁ究極、ないものねだりをしても仕方ないですしね。
    そう思って、折り合いをつけていこうと思います。

    ふぅさんも、まだまだ2人目ができる可能性もあるのですから、どうか今を楽しみつつ踏ん張って下さい。

    羨ましいとか思うのは、当たり前の感情だと思いますよ!
    私もそうです。

    • 3月24日
  • なお

    なお

    あと、私の姉も2人目不妊で病院へ行き、不妊の病名を色々付けられていましたが、自然妊娠で授かりましたよ!
    妊娠するかどうかは、お医者様でも分からないと思います。
    何度もすみません!

    • 3月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    本当なおさんの言う通りです。
    どこか出かけると子供連れの家族を見る度に目を伏せてます。こんなんじゃダメですよね。
    今を大切にしていかなきゃいけないですね。

    何だか情緒不安定で余裕がないです。
    なおさんはストレスが溜まったりしませんか?そんな時どうやって発散してますか?

    こちらこそすみません。こんな私に少しでも付き合って下さればありがたいです。

    • 3月24日
  • なお

    なお

    そうなんですね😵
    ふぅさんも可愛い女の子がいるのに、子供連れの家族に目を伏せるなんてもったいない!
    私はやっと子供が生まれたので、イオンとか行くと嬉しいですよ😃

    女の子は大きくなっても一緒に温泉とかショッピングに行けて、楽しみじゃないですかー😍

    もともと鈍感なのもあり、ストレスをあまり感じないのですが、好きな事をしていますね。
    高校野球が好きなので、今選抜をテレビで見て選手を分析したり、アンチエイジングが好きなので、色々な美容法を試したり美容の本を読んだり、メルカリで服などを売買したり、歌をYouTubeで聞いたり歌ったり、あとは来年のオリンピックに行きたいなぁとか計画したり、温泉旅行や、趣味のキャンプをしたいなぁとかですかね😅
    世の中楽しい事だらけですよ!
    ふぅさんも絶対何か興味がおありだと思うので、それをやってみるとかどうでしょうか?
    まぁでも1番は、子供の笑顔が見れたら幸せですけどね🤩

    でも子供はいつか巣立ちするので、自分の趣味を大切にしたいですよね!

    • 3月24日
  • なお

    なお

    オリンピックは行けるか分からないのですが、もし行けたら帰りにディズニーに寄ったりしてとか、妄想をして楽しんでいます 笑🤣

    • 3月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    なおさんはきっとキラキラしてて可愛い人なんでしょうね😊私はやたらとストレスを溜めて趣味も無いので。
    アンチエイジング私も興味があります😊
    楽しい事探していきたいです😃なおさんみたいにキラキラしたいです😃

    • 3月24日
  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    でも旦那には神経質だとか、ワガママだとか言われますよ〜🙄
    みんなでワイワイは好きですけど、本当の友達は少ないですしね 笑🤣

    今はあまり外にも行けず、料理も適当にしか作れずでストレスフルなのかな?と思いますが、ふぅさんはお子さんと一緒に公園とかで遊べたりする年齢にまで成長して、羨ましいです。

    皆さん色々抱えてますが、ぼちぼちいきましょうかね😊

    またママリで吐き出したりして、お話しましょうね〜!

    • 3月24日
  • ふぅ

    ふぅ

    私も旦那に同じ事言われます😫笑

    友達もほとんど居ないし皆子沢山で今は遊びたくなくて距離を置いてしまってます。
    3ヶ月はちょうど大変な時ですよね😫懐かしいです😫本当かわいい時期ですね😄

    是非またお話しして下さい😄

    • 3月24日
はるママ

私も二人目不妊です!妊活1年経ちまだまだだと、思われるか分かりませんが一人目が生後8カ月の生理きてから妊活始めました!けど、予想していた通りできず、体外受精2回チャレンジしましたが陰性でした。
私も保育所のお母さんが二人、三人と子供連れているのを見て、目を伏せてます!( ´,_ゝ`)
体外受精したから絶対にできる!とは、限らないです。高いお金と、時間だけが、なくなり、、余計に病みます。出来るかわからないのに、何百万も払い、ほんとにこれでいいのか正解は分からないですよね。
ほんとに、妊活ってしんどいですよね😭

  • ふぅ

    ふぅ

    本当そうですね😫妊活は先の見えないトンネルですよね😫もっともっとチャレンジしたいのにお金やら仕事やらが邪魔をします😫
    国も少子化なのにもっと保険効く様にしてくれたら良いのにと思います😫

    • 3月24日
deleted user

同じく36歳です。
ほぼほぼ一人っ子決まってるのですが、なかなか気持ちが切り替えられなくて日々ネガティブに生活しています😅
まわりに同じ環境の人がいないからモヤモヤを共有できない気持ち、わかります!
私はつい周りの兄弟姉妹関係とかみては羨んでしまいます。
みんな2歳差3歳差で欲しいと思ってだいたいその通りに出産できて(る気がして)なんでうちは…って😭
もう気持ちを切り替えて前向きに楽しく生活✨していきたいんですけどねー!

  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですよね😫ネガティブに考えてはいけないと思いつつ…すぐ結びつけてしまうのが嫌です😫
    周りには2人3人が当たり前で何で自分だけ?とかもっとお金のある所に嫁げてたらと思ってしまいます。
    今日なんか子供が公園で遊んでたら兄弟がいる他所の子供の所に行って遊んでもらいたそうにして、けど他所の子は兄弟と遊んでるから仲間には入れてくれなくて…
    些細な事ですが申し訳ない気持ちになりました。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは気になっちゃいますね😢私も読ませていただいていて我が子に置き換えて想像してしまって心臓がキューとなっちゃいました。
    私も身近に遊び相手がいないことは申し訳なく思ってしまいます。親が遊びに付き合いますが、やっぱりいくら頑張っても子供同士で遊ぶのとは違うような気がするし…
    世間の一人っ子に対する偏見?風当たり?風潮?にもうんざりです。
    かといって、そういうことを気にしている自分はもっと嫌で、自分でも面倒くさいなーと分かっていますがなんともなりません(笑)

    • 3月25日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですよね😫見てて辛くて😫旦那に言ったら「そうか?可愛そうではないろ」って言うんです😫旦那は一人っ子だからですかね❓気にもならないみたいです😫
    やはり子供同士が一番楽しそうですよね😫
    自分が自分で嫌になりますよね😫
    こんなはずじゃなかったのになぁ…

    • 3月25日
ふぅ

金額は良いですね😊

友達と疎遠になりたくないけど今は辛いですね😫

お互いの妊娠を願ってます😃

ふぅ

妊娠菌置いていきますね😃っていうのやりたいです😫
願いよ届けー🤲