※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

寝返りをうったら生理の時のような出血感覚があり、ナプキンが濡れた。破水か尿漏れか不安。病院連絡するべきか待つべきか迷っている。

高位破水でしょうか?それともただの尿漏れでしょうか?

たった今、ベッドで寝ていて寝返りをうったら、生理の時のような何かが出る感じがありました。

トイレに行ったら、破水したとき用につけているナプキンが、ただちょっと濡れたかな?という感じでした。
臭いは特にありませんでした。

もういつ産まれるか分からないので破水の可能性があると思うんですけど、ただの尿漏れだった可能性も十分あるなあと💦

今すぐ病院に連絡するか、
何回か同じようになって高位破水を確信するまで待つべきか、
明日から計画出産で入院するので放っておいていいか、
皆さんならどうしますか?💦

コメント

Ⓜ︎

破水だったらまずいので一応連絡はしておいた方がいいかと思います!
私は高位破水じゃなかったのですが破水してても座ってたらそんなに出る感じはなく立ったり笑ったりしたら出る感じだったので高位破水だともっとわかりづらいかと思います😢

るしあ

高位破水でしたが歩いたり立ったりしたら自分では止める事が出来ない程おしっこが漏れたみたいな感じですぐに夜用ナプキンがボトボトになりました。

時期が時期なので、いまこの時間に産院に連絡してください。スタッフさんはその連絡を聞くためにもいるので、違ったら違ったで大丈夫です😊

かおる

破水の可能性があるならみてもらったほうがいいです!

私も今同じ状況でナプキンを当てて様子を見てます!!
続くようなら、病院に電話してみようかなって思います!