※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

言われなきゃ、手を洗わず歯も磨かない旦那が嫌いです。その手で触りそ…

言われなきゃ、手を洗わず歯も磨かない旦那が嫌いです。その手で触りその口でキスしてきます。本当に無理です。
キモいです。

口うるさく「手を洗って?」「歯磨いて?」と言いますが、旦那はガミガミ言われるのがストレスみたいで舌打ちしてきます。汚さより面倒くさいのが勝るみたいで…一緒に暮らしている人がいるのに、子どもも生まれたのに…理解不能です。
言われたくなきゃ、「言われる前にやってよ」とも言いましたが、酒入って帰った時とかはもう断固として洗いません。素面の時も、水でちゃっと洗うだけ、洗うじゃなくて濡らしただけだろ というレベル。歯磨きも前歯だけの5秒で終了。

これ以上嫌いになりたくないし、子どもの為にもなんとかしたいのですが…いい方法ないですか???

コメント

くま🐻

もういい大人ですし、手遅れだと思います🤦
誰がなんと言っても聞く耳持たないかと…

まい✩*.゚

わたしの旦那もめんどくさがり屋で時々歯を磨かないときがあります😱
歯を磨かないならキス禁止🈲
って言ってます。
また子供が大きくなったら親の行動を見るんだから、手洗い、うがい、歯磨きはちゃんとしてほしいと言いました。
子供のことを考えるとちゃんとしなきゃ…って思うみたいで今は何も言わなくてもきちんとしていますよ😃

ママリ

歯磨きしないと将来美味しいもの食べれなくなっちゃうよ、とか、貴方の為を想って言ってるというのを強調してみるとかどうですか😅?
うちの旦那さんはそういう言い方にすると、すんなり聞いてくれることがあります!

もしくは、歯磨きじゃなくマウスウォッシュタイプのものを使うとか、手洗いもまずは玄関でアルコール除菌のスプレーをワンプッシュだけするとか、ちひろさんの期待とは違うかもですが、簡易な方法から始めるとかはどうでしょうか😌💦

けいこ

うちも手洗い、歯磨き、ゴミの置きっぱなし・・・教育に時間かかりました笑!

歯磨き
自分が磨くタイミングで歯みがき粉をブラシにつけて「はい💕」って渡す。

手洗い
とにかく根気よく「石鹸
で手洗った?」と毎回聞く。

ゴミ
置きっぱなしをみつけると呼ぶあだ名を「ダストもん」に変える。

まだ完璧じゃないですが毎回毎回言われるのが嫌になるのか言われないでもやること増えました🙌

ぴーちゃん

一番いいのは「子どもが真似するから」とお子さんを理由にするのがいいですが…💦
お子さんのために改心する旦那さんって限られる気もします😓

キスされそうな時に、ちょっと大袈裟に「くっっっさ!!!なんか生ゴミみたいな臭いするよ?!」とか言ってみたらどうでしょう?