※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

夜の暗い部屋でパニックになるお子さんの症状について相談があります。昼間にはない症状で、暗い部屋でのみ起こることから、怖いのか心配です。

部屋が暗いとパニックになるお子さんいますか?
夜の暗い部屋でのみ、寝起き、布団におろしたあと、おむつ替えの際にパニックのようになり、うっうっうっ…!と変な呼吸?声?を出します💦
手を握るといったん止めますが離すとまたやり、抱き上げると完全にやめます…。
昼間にはありません。暗い部屋でのみなので怖いのか?と思いますがどこかおかしいのかと心配です。

コメント

ななな

息子はお風呂上がり、寒い時などに うっうっうっ ぎゃーーーー!!!!と泣きます(;_;)
私もはっきりは分かりませんが、怖いとなるのかな?と思ってました
心配になりますよね💧

• ぴょこ

ぴょこ

手を握らないと、うっうっうっぎゃーーー!なります!
    やっぱり怖いんですかね💦
    心配なります😢

• 3月24日
さとー

寝ぼけてるのとかはないですか?
まだ3ヶ月ではそこまではっきり視力が出てきてるわけではないと思いますし、なにより『暗い部屋=怖いところ』といゆう感覚はないと思います。大きくなれば幽霊が⁉︎みたいに思うかもしれませんが赤ちゃんはまだ知らないですし、なによりずーっと気持ちよく過ごしたお腹の中は暗いです😊
赤ちゃんはいろんな声、音⁇出すのでおかしいとかはないと思いますよ。でももし心配であれば病院で聞いてみてもいいと思います。

• ぴょこ

ぴょこ

寝ぼけてるのでしょうか💦
    機嫌よく遊んでいても、寝るよーと電気を消すと途端に始まったりします。
    寝起きなども気づくと周りがよく見えなくて不安!とかあるのかな?って思ったんですが、(抱っこでおさまるので)まだよく見えないですかね😅

ただ、声を出していると言うより、言い方悪いですが発作?のような感じで顔もこわばってるので、相談してみます💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
お子さんその後どうだったか教えて頂きたいです😭