※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

加藤レディースクリニックの体外受精では、移植は1個のみですか?二卵性の双子は難しいですか?

加藤レディースクリニック(新宿)の体外受精について
移植は必ず1個のみでしょうか?

二卵性の双子希望なのですが、それはできないということですよね、、?

コメント

sugar-moon

ごめんなさい、加藤レディースクリニックのことは存じ上げないのですが…
基本的に多胎児の妊娠は母体や胎児に大きなリスクが伴うため、積極的に多胎児狙いという病院は皆無と考えていいと思います!
なので、最初から2つ移植することはないと思います。
ですが、母体が高齢であったり、移植が何度か不成功に終わっているケースで、2個移植する病院は結構あるとは思います!

ちゃー子

その病院に通っています。
説明会に行ったり院長先生が書いた本を読みましたが、1個のみの移植と聞いています。多胎はリスクがあるため、と聞いています。双子希望は難しいのではないかと…。

ユウキ

そちらの病院に通っていませんが、加藤レディースクリニックは必ず一個移植なんですね😲すごい!
それだけ実績(着床率)が高い証だと思います✨私の通っていた病院も胚盤胞の着床率が高く、胚盤胞は1個のみの移植でした。初期胚は2個移植可能で、私は初期胚2個移植でしたが、結果は一個着床でした。どんなにグレードが高くても2個着床は狙ってできるものではないので、あまりこだわられる必要はないのかなと思いますが...🤔

りんご

私も加藤レディースクリニック体外受精で授かりました。
移植は必ず1つです。
加藤さん以外でも今はどこの病院でも移植は1つですよ!!
何個か良い受精卵が出来たら凍結になりますよ。

りんご

そちらの病院に通って双子ちゃん授かりました。
凍結胚1個戻し、今回もダメだろうとタイミングとったら二卵性になりました(多胎はハイリスクだからダメだと言われていたけど)