※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

帝王切開で第二子出産後、術後眠れず困っています。帝王切開で出産経験のある方、術後は眠れましたか?

日付け変わって昨日23日緊急帝王切開で第二子出産しました👶✨
夜中に陣痛がきてしまいかなり寝不足な状態で挑みましたが、術後全然寝れません💦
今しかゆっくり夜眠れないの分かってるから寝たいんですが😵
帝王切開で出産させた方、術後は眠れましたか❓💤

コメント

はじめてのママリン

ご出産おめでとうございますー!
私は2人帝王切開でしたが、どちらも術後は数時間おきに看護師さんが機器のチェックにきたり検温するのでそれもあってなかなか寝れなかったです。後は痛みとかもですねー。なかなか痛み止めが効かず。それとなんやかんやちょいちょい寝たりするので眠気も来なくて😅
頑張ってくださいー!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます☺️✨
    実は私も一人目も帝王切開で、その時も全く眠れなかったんです💦
    確かに数時間おきに看護師さん来てたような‥🤔
    なんかずっとボーッと起きたり目を瞑ってたりしてるのでフワフワしてます
    ( ̄∀ ̄;)
    今は管や点滴で繋がれてお腹も痛むしやっぱり熟睡はできないですよね😵
    頑張りますー❣️

• 3月24日
みぃ

1.2人目、ともに帝王切開でした。2人目の時はとにかく痛くて、痛み止めも全く効かず、浅い眠りしかつけませんでした。でも激痛は1〜2日で治りましたよ!必ず痛みに終わりはくるので、頑張ってくださいね^_^

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます☺️✨
    やっぱり熟睡はなかなかできないですよね😵
    今はまだカテーテルや点滴も繋がれて身動きとろうにも痛むので。
    やっぱり術後1日目は無理ですね😣
    明日から歩行練習始まるので早く回復できるように頑張ります❣️

• 3月24日
ままり

1人目の時に同じような状況でした😂前日夜中ずっと陣痛で体力消耗してるのにゆっくり寝られず、機械や尿管も違和感で寝られないのでいっそ早く朝になって全部外してー!と思ってました💦
そして私も昨日の夕方にまた緊急になってしまい、今は便意と尿意(汚い話すみません💦)と戦いながらで眠れず…もういっそ早く朝になってー!と思っていたので、思わずコメントしてしまいました😫
疲れてるのに眠れないしうとうとしても変な夢ばかりみて熟睡できません😣
つらいですよね😣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

わぁー!
    全く一緒ですね💦💦
    ということはままりさんもお二人目昨日ご出産されたってことですかね❓😆💗
    おめでとうございます㊗️🎉

私も一人目の時も目がさえてさえて眠れなくて、朝になるのがめっちゃ遅く感じました😭
    少し寝てたなと思っても1時間しか経ってなかったり💦
    ウトウトはするけど熟睡はできないですよね💦

便意と尿意あるんですね😫
    そりゃ寝れないです(;o;)
    私はひたすらお腹痛みます😫
    そして色々つながれて寝返りうてないこの感じ‥
    お腹痛いけどもう何時間もご飯食べてないのでお腹空きました 笑
    本当早く朝になってくれー!
    って感じですよね😭

• 3月24日
ままり

ありがとうございます😻
Mさんもご出産おめでとうございます😻💖同じ誕生日ですね🎶🎊

そうですよね!夜がすごく長くて長くて😂さっき23時台で寝たと思ってるのに何回も起きてたみたいで、スマホの時間止まってるのかなって本気で確認しちゃいました😁💦

お腹の痛み辛いですね😭
Mさんの痛みも早く落ち着きますように😣🌼
私も痛み出して早々に座薬さしてもらっちゃいました💦
お腹もぐーぐーなってます😋笑
後陣痛これからピークがくるって聞いてビクビクしてます😱

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😆💗
    同じ誕生日でしかもリアルタイムで同じ状況の方がいて心強いです!!
    めっちゃ分かります😅
    自分ではめっちゃ寝た感あっても全然時間進んでないですよね 笑
    お腹が空き過ぎて飲み物ばっかり飲んでます( ̄∀ ̄;)

やっぱりまだまだ痛みますよね💦
    痛みが出てきたら我慢しない方がいいですね😵
    え⁉︎これからピークですか😱
    後陣痛一人目より二人目の方が痛いって聞くので、どんだけの痛みなのか未知過ぎてビクビクです💦
    でもこうして同じような方がいる!と思えば頑張れそうです😄💪

• 3月24日
  • ままり

ままり

こちらこそ、こんな夜中だしとさまよってたところにコメント見付けることができてラッキーでした😍🌼

ご飯食べるまでにお腹たぷたぷになっちゃいますね😁✨

我慢しない方がいいですよね😱
    痛いともうそれだけで疲れちゃいますよね😱
    大げさかつ早めに言って痛み止め様々状態です😨
    後陣痛はこれから痛くなるってさっき助産師さんに聞いて、ひぃーーってなったのですが😱確かに前回も意外といけたなーと思ってた矢先に3日目位で歩けない程のピーク来たような来てないような😰
    でもどうなんでしょう?このまま何事もなかったみたいに来ないでほしいですよね🙏

もう赤ちゃんじっくり対面できましたか?😻
    こちらは目を瞑ったままの生まれたての状態で一瞬だったのであとでじっくり見るの楽しみです😁
    お互いに何とかこの痛みと眠れない夜を乗り切りましょうね💪😤

• 3月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いえいえ😄
    コメント見つけて頂いてありがとうございます☺️💗

あれから私も痛過ぎて痛み止め打ちました😵💦
    そして気付いたらこの時間😳
    お互い今後も耐えられるぐらいの痛みだといいですね😭💦

私も赤ちゃんにはお腹から出たての時に横に連れてきてもらって対面した以来会えてません😣
    今日はおそらく抱っこして授乳開始なので楽しみです👶✨

また退院したら上の子もいてお互い寝不足で始めは大変になりそうですし、入院中は無理せずにゆっくり休める時は休みましょうね🥰
    また眠れなかったりしたらここへコメントするかもです 笑

• 3月24日
  • ままり

ままり

子宮収縮剤内服始まるともっと痛くなると言われたのでドキドキ😣💦あとは先手打って頑張るしかないですね💪😤怖がってばかりじゃだめですね😫

赤ちゃん楽しみですね😻✨
    むくみも取れてすっきりし始めてるかもしれませんね😁✨

産後ハイなのか、あれから一睡もできずで先が思いやられます💦
    そうですよね😣今晩はお互い赤ちゃんのお世話以外はぐっすり寝られますように💖
    私もまた寝られない時はここへ来てしまうかもしれませんが😆体力回復頑張りましょうね😆🌼

• 3月24日
ままり

↑間違えてこっちにまたコメントしてしまいすみません💦