※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

希望の物件が2つあり、ネット料金込の価格は同じ。どちらを選ぶか迷っている。1は立地が良く、2は新築で設備が充実。車を持つため、悩んでいる。

希望の物件が2つあって、ネット料金込の値段がほぼおなじです。メリットデメリットそれぞれあるので決めかねてます。間取りは違うので好みの問題になりますが、皆さんはどちらにしますか?もし良かったら理由も聞かせてください😀
1 の物件
・通勤は私車で30分、夫車で15分ほどの場所
・築9年、今の賃貸とほぼ同じ間取りと広さで、
一階角部屋、南向き。コンクリートの専用庭があるが、目の前が
一軒家の窓。
・徒歩15分以内に小児科、コンビニ、公園、児童館あり
立地はかなり良い。保育園も近くにあるが激戦区。
・幹線道路の近くで車の通りが多い
・追い炊きなし。エアコン無しのため二台購入予定。

2の物件
・通勤は私車で30分、夫車で30分ほどの場所
・南向き、オートロック新築一階真ん中の部屋。横は3LDKと1LDKの複合型
バルコニーの前は駐車場。
・歩いてすぐに公園あり。コンビニ徒歩圏内。スーパー、
小児科は車で10分以内。保育園は1よりも激戦区ではな
い。
・住宅街で少し奥まったところ。
・設備は新築のため素晴らしい!エアコン一基つき。
ネット無料。

初期費用、ネット込の家賃はほぼ同じです。
現在車一台のため、これからペーパードライバーの私が
軽自動車購入予定です💦夫が休みを取りやすいため、2の
物件でも2台目購入までは小児科等の送迎ありです。
車を持ってしまえば立地の良さも変わらなくなるので、
悩みどころです💦
ちなみに内覧は1は入居中のためできませんが、今住んでるところと似てるのでそんなに気にしてません。2は行かなくても分かるので、夫のみ見学してます😹

コメント

®️irila

わたしなら2がいいです!!

条件読まず物件だけ見ても2!条件読んだらなおさら2です!!
保育園があること、車があれば立地が気にならないなら新築でこの間取りの2がいいです😊✨✨
4.7畳と5畳でちょっと狭いですが、ほぼリビングで生活すると思うのでリビングが広い方がいいと思います✨✨

5畳のとのろとバルコニーの間のところにべびーゲート設置して、赤ちゃん用スペースが作れそうです✨✨

フンド

条件や間取りを見て、2がいいです!!

しげりん

私なら2ですー!
新築ってやっぱり大きいです…
1だとエアコン2台購入しないといけないみたいなので、その辺の金額気になります。
幹線道路の近くのマンション5階に住んでましたが、夜遅くまで車の音がうるさかったです💦慣れますけど、静かな方が暮らしやすいかなっとは思いました。

nao

2ですかね☺️
私自身2のお部屋に近い賃貸に住んでいますが住みやすいです!
五畳の部屋はスライドドアで仕切れそうなので子供部屋、リビングでテレビや日頃の生活する形になるかと思います。エアコン一基となると寝室用?にもう一基は用意した方が良さそうですね🤔新築で設備が最新なのも◎です💓
1の車の通りが多いのは、混みやすく運転しにくかったりしそうです😭

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も2がいいと思います!!
リビングが広いのが何よりだと思います!!
それに他の部屋は多少狭くてもちゃんとクローゼットあるので問題ないかと思います😊

🔰新ママ

2!

新築、オートロックがいいです☺️
ネット無料いいですね!

みいこ

みなさん、回答ありがとうございました😊圧倒的に2が多くてビックリです‼️正直2の間取りの使い方が分からなかったので、すごく参考になりました✨