※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロペ
ココロ・悩み

義実家でのストレスがたまり、娘を抱っこさせてもらえずイライラしています。義家族に理解されず、義実家への訪問を避けたいと思っています。

どこにも吐き出すところがないので、すみません吐き出させて下さい😣愚痴です😣
これは、ガルガル期でしょうか?義実家に行った時、義家族や義親戚が私が抱っこしてるのに、すぐ私から娘を引き離して自分たちが抱っこすることにイライラやとられた感がとまりません😫見てるだけでもイライラします😫私以外の人が抱っこしていて、私を見つけたら娘が泣くので、「ママを見なくていい 」とか言ったり、何かにつけて言われることが嫌みに聞こえてイライラします😫
義実家に行ったら、娘を奪われたまま全然私のもとに娘は戻ってきません😫イライラが積み重なりかなりのストレスです😣出産前までは、義家族も義親戚も普通に接すること出来てたんですけど…娘を出産してから普通に出来ません😣いつまでガルガル期は続くんでしょうか?😣かなりツライです…なので、なるべく義実家には行かなくていいようにしたいと思ってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやってママから奪うように抱っこしたり、赤ちゃんが泣いても抱っこし続けたりするから、ママの気持ちはどんどんガルガルが増していくんだと思うんです。
赤ちゃんが気持ちよく過ごせるような接し方さえしてくれたら、ガルガルしなくて済むママが増えると思うんですけどね~😯
産院は母親教室のように、ジジババ教室(うちは特に義母😔)義務付けてほしいな~
って思います!
第三者から厳しく指導してもらいたいです。

サキ

生後7ヶ月の男の子を育てています!
私も義実家に行くのが嫌です。
ネロペさんと一緒のように
私が抱っこしててもおいでって
いって息子を奪っていきます。
義母ならまだしも、義姉がひどいです
自分の子のように私から引き離して
ほっぺたとかに口つけたり。。
見ててイライラします
家がすごく近いので毎日夕方に顔を見せに行かないといけません
本当にしんどいです。
旦那さんには言えず…。

• ネロペ

ネロペ

毎日顔を見せに行ってるんですか?😣
    めちゃくちゃ大変じゃないですか😫
    それは本当にしんどいと思います😣私なんて、たまにしか行かなくてもキツくて、特に行った日と次の日くらいが精神状態がよくないなと自分でも思うくらいになるのに…😞サキさんは、頑張り過ぎなくらい頑張ってますね😣無理して体調崩さないように気をつけて下さい😣
    私も義姉、義妹がいて自分の子のように抱っこします。ほっぺたに口つけたりは、今のところは見たことないですが…私の見てない所でしてたら分からないですね…抱っこするだけでもイライラするのにそんなことされたらイライラだけですまないですよね💦私の場合は、義おばも抱っこして離さなかったり、いろいろ言ってきて苦痛です。
    私も旦那には言えてなくて、一人で悩んでいます…😖

• 4月2日
  • サキ

サキ

返信ありがとうございます。
    自分の子のように抱っこされたら
    ほんっーーと気分悪いですよね💦
    わたしのまえでも口つけたりだから
    いないときはもっとすごいんだろうなとムカムカしてます。😂
    色々言われるのも嫌ですよね。
    あんたの子じゃないし!!って
    内心思うけど言えず…ですよねー。
    旦那さんにも言えず辛いですよね。
    いまは旦那さんに言ってもどうにもならないんだろうなーと諦めてます💦💦

• 4月3日