※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の息子がカートに乗るのを嫌がって抱っこしているため、ヒップシートを検討しています。テラスベビーのDAG1とポグネーのオルガについて使っている方のおすすめやメリットデメリットを教えてください。

もうすぐ1才の息子がいます。
最近買い物に行くとカートに乗るのを
嫌がって抱っこなので
ヒップシートを買おうか検討しています。

使っている方、おすすめや
メリットデメリットがあれば教えてください!

(ちなみに今悩んでいるのは
テラスベビーのDAG1か
ポグネーのオルガです)

コメント

ちぴ

悩んでる中にはないので参考になるかわかりませんが、ミアミリーを使用しています!

ヒップシート下が収納になっているので財布等入れたり携帯を入れるところもあるので、カバン持たずに買い物に行けちゃいます☺️
あとはなんと言っても、肩や腰に負担がかからず楽!ですね☺️👍🏻

• はな

はな

ミアミリー聞いたことなかったので調べてみます!
    収納は助かりますね🥺
    ありがとうございます💫

• 3月25日
☺︎

ヒップシートつきの抱っこひもにするのならいいかと思いますが、ただのヒップシートとなると、散歩などでは便利ですが買い物となると片手は子どもを支えないといけないので私は不便に感じます(;o;)
何もないだっこよりは楽なんですけどね、、、
あと2歳くらいになるとやっぱりおとなしく抱っこもされていてくれないので、ヒップシートだと抱っこひもより動けてしまって体捻られたり色々されます😂😂

• はな

はな

これからさらに動きたくなりますもんね、、😔
    どちらにするか検討したいと思います🤔
    ご意見ありがとうございます💫

• 3月25日
フロスママ

ポグネー使ってます!
買ったのはNo.5ネオですが、オルガはレンタルで使用してました!(使用感はどちらも同じでした。私は生活防水したかったのでNo.5ネオにしました)

ヒップシート単体で使う時は、家の中で、抱っこや歩くの繰り返しの時や、小児科に行く時に便利です!

スーパーの買い物に行く時は、ヒップシート単体では少し危ないので、紐を付けて前向き抱っこしてますが、これが本人のお気に入りで喜びます😊👏

特にデメリットは感じてません😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    状況に応じて使い分けられると便利ですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 3月31日