※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊娠・出産

妊娠中にエピデュオゲルを使用してしまい不安です。同じ経験の方や健康な赤ちゃんを産んだ方の体験を知りたいです。来週産婦人科に相談予定です。

妊娠3週目から5週目まで妊娠に気づかずにエピデュオゲルを顔のニキビに使用してしまいました。
顔全体ではなく赤ニキビ3箇所くらいに綿棒で薄く塗っていたくらいなのですが、妊婦には禁忌だと知りすごく不安になっています。来週産婦人科には相談に行く予定なのですが、胎児に奇形や肋骨増加などが起きたらどうしようと不安でたまらなく相談させて頂きました。
同じような方いらっしゃいますか。
また出産された方は健康に生まれてこられましたか。

コメント

SHI_2M

超初期で妊娠確定まではアルコールや薬などの影響はないとされています。
5週くらいなら大丈夫だと思いますよ!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

早速の返信ありがとうございます(><)すごく不安だったので気持ちが少し楽になりました( i꒳​i )また来週検診の際に先生にも伝えてみます。ありがとうございました(><)

• 3月23日
  • SHI_2M

SHI_2M

これから悪阻など色々しんどいこともあると思いますが、思いっきりマタニティライフや、可愛い赤ちゃんとの生活たのしんでくださいね♡

• 3月23日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

心強いお言葉ありがとうございます(><)♡これからもマタニティライフ楽しみながら頑張ります(^^)☆

• 3月23日
ママリ

私妊娠6wまで妊娠に気づかずに毎日お酒飲んでロキソニンなどの薬も服用ましたが、大丈夫でしたよ😊
初期すぎると逆に大丈夫みたいですね( ᷇࿀ ᷆ )

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

同じような方がいて安心しました(><)これからは気をつけて過ごしていこうと思います😢ありがとうございました🥺❤

• 3月23日
たぴるぴ

私も妊娠が分かるまで抗生剤(デュアクゲル)塗ってましたよ! 私も不安になって色々調べましたが超初期なら大丈夫みたいですよ。今 妊娠7ヶ月ですが何も異常ないっていわれ順調に育ってます!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

順調に育たれていられるんですね(^^)♡ちなみに妊娠には何週頃気付かれましたか?

• 3月24日
  • たぴるぴ

たぴるぴ

病院で確認したのは5週目で
    その前からなんとなく妊娠してるかな
    と思ってましたけど、使ってましたww
    結婚式も近かったので使いたかったのも
    ありましたけど..
    でも、先生に聞くのが一番不安がとれますよ!

• 3月24日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

私も同じような感じです!親族の結婚式を次の週に控えていたので、少しでも治したくて、、😢今になってすごく後悔していますが、一度先生に相談してみようと思います!ありがとうございました(^^)

• 3月24日
chieko

薬剤師です。
部分的であればそこまで問題はないと思いますよ(^^)
奇形などの話はもっと長期的に広範囲に使用した場合の話なので、そこまで気になさらなくても大丈夫かと思います^ ^🌟
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

薬剤師の方にそう言ってもらえてよかったです(><)安心しました(><)♡
    ありがとうございます😊

• 3月24日
rm

わたしも以前知らずに薬を飲んだり塗ったりしてしまっていたのですが医師に相談したところ、色々と臓器が出来上がってくる3、4ヶ月あたりに飲んでしまうとマズイけど、初期であれば問題ないよとの返答でした👶

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

同じような方がいて安心しました。やっぱり臓器が出来上がる頃が一番マズイんですね(><)教えて下さりありがとうございます🥺

• 3月24日
みさみさ

妊娠分かるまで(5週くらい)、
お酒も飲んでたしタバコも吸ってました…
でも今のところ順調です!
超初期だと、元々自分に蓄えられている栄養とかが
赤ちゃんにいくって聞いたことあるので、
大丈夫だと思います!

が、心配であれば担当医にご相談を…!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

そうなんですね!色々と教えて下さってありがとうございます(^^)♡
    また担当医にも確認してみます!

• 3月24日