※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dorara03
妊娠・出産

妊活中で1年経過、20キロ増で悩み。太りが影響するか、同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。
2人目がほしくて妊活していますが、なかなか授からずもうすぐ1年になります。
病院に行こうかと考えていますが、産後太りして体重が20キロ近く増えました。やはり太ったのも影響しているのでしょうか?
同じように、2人目がなかなかできない方いらっしゃいますか?
また産後太りしても妊娠した方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

上の子出産してから
10キロちょっと太りましたが
妊娠しましたよー!

  • dorara03

    dorara03


    コメントありがとうございます^ ^
    ほんとですか?
    病院の先生に何か言われませんでしたか?

    • 3月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私もともと肥満体型(笑)なので
    妊娠中太らないように言われました!

    • 3月24日
  • dorara03

    dorara03


    そうなのですね!
    ありがとうございます^ - ^
    少しでも減らして、妊活頑張ります!

    • 3月24日
えま

2人目妊娠中です。
私も2人目がほしくて2年できずに悩んでいました。
2人目を考え始めて、2年が経過し…1年出来なかったら不妊症と言われていることを知り…勇気を出して婦人科に通いましたがフルタイムの正社員の為、やはり病院通いは厳しく2周期目で断念しました。
排卵検査薬を使い、タイミング法を試したり薬を服用したりしました。
1人目が2周期で出来たので、すぐ出来るだろうと考えていましたがなかなか出来ず、周りからの2人目まだのプレッシャーに押し潰されそうでした。
そんな中、不妊鍼灸の存在を知り半信半疑ではありましたが、すがる思いで施術を受けました。
病院通院と並行して週一受けるのが良いそうですが、仕事もあり厳しかったので病院には通わず、不妊鍼灸を月2回が限界でした。
私が通った鍼灸院では、栄養指導をしていただき、やはり体重増加やBMIの数値なども妊娠に影響すると言われました。

たまたまかもしれませんが、2年出来なくて悩んでいたのに、4回(2ヶ月)で授かることができました!!
私は不妊鍼灸の力だと信じています。
個人差はあると思いますが、参考にと思いコメントさせていただきました。

dorara03

コメントありがとうございます^ - ^
不妊鍼灸なんてあるのですね!
知りませんでした!探して行ってみようかと思います(><)