※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっそ
妊娠・出産

前田産婦人科の分娩室と母子同室について教えてください。分娩室は個室ですか?母子同室は初日からですか?2人目なので子供は入院中預けたいです。

平塚市の前田産婦人科の、分娩室と母子同室について教えてください。
小田原市の東側住んでいますが無痛分娩のこともあり前田産婦人科にしようかなと考えています。
そこで、ホームページを見ても見つけられなかったのでご存知の方どなたか教えてください。
分娩室は個室ですか?
また、母子同室は初日からですか?
2人目なので出来るだけ子供は入院中預けておきたいなと思っています。

上記以外でも前田産婦人科で出産したことある方どんな情報でも良いので教えてください!

コメント

minmin

前田産婦人科で出産しました!
分娩室は個室ではなく、分娩台が2台並んでいました。仕切りでカーテンがあったと思います!
母子同室は翌日からでした😊
お願いすれば24時間いつでも預かって貰えましたよ!

• さっそ

さっそ

ありがとうございます!仕切りカーテンなんですね。
    1人目が分娩室個室だったので、カーテン仕切りで横にも分娩してる人がいると…と考えると、ないかなぁと思ってしまうのですが💦
    考えてみます!

• 3月24日
シルバ

知ってたらごめんなさい!
小田原の永井産婦人科でも無痛分娩やってますよ!

• バタコ

バタコ

横からすみません💦永井産婦人科は無痛分娩やってるんですか?💦
    和痛分娩のみだった気がするんですが😭
    小田原に新しく出来た産婦人科は無痛分娩できるのは知ってるんですが…😣

• 3月24日
  • さっそ

さっそ

ありがとうございます!永井産婦人科が1番違いんですが…和痛のみとホームページで見たので無しかなぁと思っていました

• 3月24日
  • さっそ

さっそ

ありがとうございます!
    小田原に新しくできた産婦人科とはどこでしょうか?よければ教えてください!

• 3月24日
  • さっそ

さっそ

すみません、調べてみたら出てきました!小田原レディスクリニックですかね?とても綺麗だけど高い感じですね。でも無痛分娩出来るとのことなのでチェックしてみます

• 3月24日
さくら

二人とも前田産婦人科で出産しました。
分娩室はカーテンで仕切られたものです。
陣痛室?は個室でした。
母子同室は翌日からですが、上の子は私の体調不良で4日、下の子は私の希望で2日預かってもらいました。
夜だけ預けた日も別にありますし、言えば希望を聞いてもらえると思います。
無痛分娩ではなかったので、その情報はなくてすみません。

• さっそ

さっそ

ありがとうございます。
    やはりカーテン仕切りなのですね、横にほかの人がいたら…声とか聞こえそうでか気になってしまいそうです💦
    そこがクリアすれば前田産婦人科に決めようかなと思っていたのですが…考えます!

• 3月24日
3110

前田は分娩室カーテン仕切りで2台です。声とか丸聞こえですよ!

ご存知かもしれませんが、前田と同じくらいの金額もしくは少し安く無痛をやっているのが、ひまわりレディース&マタニティクリニックです。
陣痛室、分娩室も個室でプライバシー守られているし、どの時間でも赤ちゃん預かってくれます!希望すれば同室も可能です。
預けている場合、夜の授乳は声掛けてもらうか、ミルクあげて貰って寝るか選べます!楽でしたよ!

• さっそ

さっそ

ありがとうございます!カーテン…やはりきになる…それどころじゃないかもですが💦
    ひまわりもチェック済みでしたが、もしかしたらハイリスク?の点数になってしまうかも?ちょっと曖昧な感じなのですが、なので無理かなぁと考えていましたが、一度行ってみようかなと思います

• 3月24日
  • 3110

3110

差し支えなければハイリスク度聞いても良いですか?
    ひまわりで受け入れ不可だと、市民病院とか大きな病院になってしまう可能性大です!

• 3月24日
  • さっそ

さっそ

なるほど!初期の点数つけるもの?で1か2です。
    1つは確実で1人目の時の出血が多量(500超え)
    もう1つは1に目妊娠まで甲状腺疾患があり薬飲んでました。出産後落ち着いたのですがまだ少ない薬を飲んでいます…これが1点になるなら2点なので無理なのかなぁと思っています。

• 3月25日
  • 3110

3110

出血多量については、量よりもどういう状況で出血多量になったのかが大きなポイントだと思います。血が止まりにくかったのか、子宮収縮が弱かったのか..

甲状腺の方も落ち着いているなら絶対にハイリスク!というわけではないです。

詳しいことをお話ししてみると良いです!全然ひまわりで産める可能性ありますよ!
    逆にひまわりで断られたら、前田でも無理だと思います💦💦

• 3月25日
  • さっそ

さっそ

そうなんですね!詳しくありがとうございます。出血については特に説明されず後で母子手帳みたら多量に丸がされていたので、そうなんだーというくらいにしか考えていませんでした。
    一度ひまわりで聞いてみます。ありがとうございます!

• 3月25日
taimom

前田産婦人科で出産し、只今二人目で通い中です!

他の方も仰ってるように分娩室は
2台ベッドがありカーテンで仕切られ
ています。陣痛室は個室でした!
ただ、いざ分娩となったら声が聞こえるだのなんだの全く気になりません🤣🤣笑

私が陣痛中、出産されてる方の声が普通に聞こえましたが逆に頑張れ~‼️って応援してました!笑

そして私の分娩中、外で待ってた
家族は私の声普通に聞こえてたみたいです笑

最後に母子同室は出産した次の日
からでしたが言えば預かってもらえますよ\(◡̈)/

前田産婦人科は色々な意見があり
ますが相性もあるかと思います。
でも先生の腕は確かだと思います!

無痛分娩はやってないので分かりませんが麻酔科の先生がいるので安心だと思います☺️

参考になるか分かりませんが
長々失礼致しました🙇‍♀️

とも

昨年、息子を前田産婦人科で出産しましたが、分娩室は二つありましたよ😊。
母子同室は、出産した翌日からで、ママの調子が悪かったりすると助産師さんが預かってくれてすごく助かりました。前田産婦人科で出産すると無料でアロママッサージも受けれますよ。
料理が美味しいですよ。

とも

前田産婦人科、無痛分娩もありますよ。私、無痛分娩で産むはずだったんで。