※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週目で、食事後にお腹が膨らむ症状について質問です。妊娠前と違う膨らみ方が気になります。これは普通のことでしょうか?

妊娠11週で、初めての妊娠です。もともとお腹が出ているので 妊娠によるお腹の膨らみはまだ感じられません。(なんとなく尖っているような部分はわかります。) ですが最近 ご飯を食べるとお腹全体がパンパンに膨らみます。これは皆さんあることですか?妊娠前のお腹の出方とは少し違うのですが特に妊娠関係ないですかね?^^;

コメント

ぱーら

妊娠中はよくガスが溜まりやすいですよ😊
オナラ凄く出ます!

ママリ

私もガスでお腹パンパンだった気がします…😱妊娠でお腹が出てきたのは15週くらいでした♩

もものこ

私は経産婦ですが。。
わかります‼️私も食後は凄いです‼️
もう胃のあたりから膨らみ始めてお腹なんて何ヶ月かしら?っていうくらい出ます😅
満腹の後お風呂に入ってまじまじ見るともっと凄いです(・・;)立っているとまだマシですが座るともう凄いですよねf^_^;
1人目はそんなこと無かったんですが🙇‍♀️