※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義母から実家に子供を連れて行くことについてグチを言われています。義母にも会わせているのに気に入られないようです。皆さんはどう思いますか?

実家に月1くらいで子供連れて遊びに行ったり泊まっているママさん、義母から何か言われませんか?

私はこないだ、「普通じゃないよー、自分も自分の親戚のおばさんも旦那を一人にしたことなんかなかったよ」など笑いながら?でもグチグチ言われ、「向かいの家の娘さんだって、旦那さんに浮気されたら困るから里帰りの時しか帰ってきてないよ〜〜〜」とも言われました。
私が実家に行くの気にくわないんでしょうね…😭
義母の方にも月1か週3で会わせてるのに。

みなさんどんな感じですか?
明日もまた義実家に行く予定です😭

コメント

y..y

うちは子供を連れて帰っていたりした間に借金しててそれを私が見ていないからと言われました!
は?って感じでしたがこっちは知らない土地で子育てしてて息抜きもしたらだめなのかよと思いましたね💨
言われたら旦那にめっちゃ言います(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます^_^
    実家にいる間に借金とか恐ろしいですね😭
    なんでそれが嫁の責任なのか…全然わかりません!笑
    ほんと、息抜きくらいさせてほしいです😭

• 3月24日
  • y..y

y..y

なめられたもんですよ👹
    ですよね!?
    えって思いましたからね😂
    息抜きぐらいしないとやってられないですよね!

• 3月24日
ren

そんなこと言われるんですか!?ひどいですね😰うちは、義実家と敷地内同居ですが自分の実家にも月1必ず帰りますし、なんなら毎週の時もあります✨でも、なーんにも、言われないです!!自分の親に孫を見せて何が悪いんでしょうかね💦

• ゆう

ゆう

そうですよねぇ💦
    ちゃんと義実家の方にも行ってるのに。旦那を一人にして実家に行ってることが気にくわないのか、孫がうちの方の家族に懐くのに嫉妬してるのか笑
    ほんと、疲れます😭
    何かいう方が変ですよね、口出ししないでほしいです😭

• 3月24日
  • ren

ren

旦那さんはゆうさんの実家に行きたいんですか??もし行きたいなら一緒に行けばいいですが、うちも帰るときは子どもと2人がほとんどです。旦那はお盆、正月くらいです💦両家の孫なのになんで文句言われないとダメなんでしょう😓めんどくさいから無視ですね!!笑笑

• 3月24日
ママリ

自分の息子のこと、浮気するような人だと思ってるんですかね(笑)
言われても気にせず放っておきます。実家に行くのは自分自身のリフレッシュにもなるので!

• ゆう

ゆう

そうなんですよー。はぁー?って感じでした笑
    リフレッシュになるし、親も喜んでくれるし旦那の許しももらって行ってるのに、ほんと横から義母うるさいんですよね😭
    楽しみに水刺さないでほしいです😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

他の方への回答も読みましたが、とりあえず義母さんうるさいですね(笑)義母さん、自分との写真もたくさんみてねにアップしてほしいんじゃないですか?😂
    旦那さんが苦言を呈すならまだしも、義母が勝手に言ってるならスルーで!義母が夫婦に対してどう考えていようと、自分たち夫婦は他人ですからね😎
    ちなみに私の実母や祖母も、今日〇〇(私の旦那)はご飯どうした?とか、1人で大丈夫?とか挨拶がわりに聞いてきます。大人だから大丈夫でしょw で終わりです。

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

たしかに、ちょっとした嫉妬もありそうですよね💦💦
    うるさいですよね笑
    はっきり言ってもらえて嬉しいです笑😆
    そうなんです〜オトナだから大丈夫ですよねぇ…別に家にいても育児に家事はほぼ私ですし。旦那だって好きなことして家空けることもあるのに、そこはスルーで、私にだけグチグチうるさいと言ってやりたいです😭というか、自分の娘にも同じ様に実家に帰ってきたら文句いうんですか?って感じです…。
    夫婦としてお互い納得してるからということでスルーしていきたいと思います!
    優しい言葉ありがとうございます〜☺️✨お陰で明日の義実家訪問頑張れそうです❗️

• 3月24日
雷注意

昔の人はそう言う考え方ですよ!
なので義母さんが特別おかしいこと言ってる訳じゃないと思います^_^
昔は旦那さんにご飯出してお風呂炊いてってしなきゃいけないから妻が1人で泊まりなんて!って感じだったんでしょうね。

私も普通に旦那残して実家に泊まりますけど、母に「ご飯用意してきた?お風呂掃除した?」ってやっぱり言われますよ!
祖母にも「あんた旦那さん1人にしてええんかね〜」っていつも言われます😅

• ゆう

ゆう

義母からわざわざ言われるから嫌なんでしょうね〜(^◇^;)
    うちの母も祖母も旦那一人にして大丈夫かい?って茶化してくるときはありますが、しつこくないし義母のように責める口調じゃないから笑って終わりますしね〜。
    スルースキル磨かないとだめですね💦

• 3月24日
りぃまま

月一で帰ってますよ。
義母には、「あっちのおばあちゃんは、娘ちゃん大っきくなっててびっくりするかもね」って言うぐらいです。

• ゆう

ゆう

うちの義母は、私やそのまわりは、絶対夫婦一緒に行動してた、そんな好き勝手に出歩けなかったもん〜とか言って押し付けてくるのでうんざりです😭

• 3月24日
  • りぃまま

りぃまま

その時は「そうだったんですね。でも今は違うみたいですよ😊」って言えばいいですよ!
    私の旦那も休日に突然、夕方から出かけていい?って言ってきますし、私の所はお互い様です。

• 3月24日
はな

週1で実家に泊まりに来てます。
義母にはわたしは言ってないので知ってるか分かりませんが、何も言って来ないです🤔

なぜ義母が実家に帰ってることを知ってるんですかね?
「そうなんですね〜、でも私は違うんですよ〜。旦那は浮気しませんし♡」
とか言いたいですね

• ゆう

ゆう

実家最高ですよねー!✨
    私も週一で帰りたいです😭✨
    しかしそれこそ何言われるかわかったもんじゃないです😭
    義母曰く、私は旦那おいて好き勝手になんかできなかったわぁ〜だそうです。
    みてねって写真や動画を共有するアプリがあるんですよね。私の母や妹もアップするので…
    言わなくてもそれで知っちゃうんですよ〜😭

• 3月24日
h1r065

そんなこと言われたら義実家にくるのも回数減らした方がいいですねとか私なら言います。

実家に帰ってるとかなんで義母さんがそんな月一のこと知ってるんですか?

言わなきゃいいし、旦那さんが言うなら旦那さんにも義実家減らすわと言いますね😓

• ゆう

ゆう

みてねって画像共有アプリでみんな繋がってるので、それで知ってしまうんですよね〜😭
    あと、旦那が地元で飲み会などがあって義実家に行く時、私も自分の実家の方に泊まりに行ったりするので…
    旦那は行ってきていいよーってかんじなのに、義母だけが苦言を呈してきます😭
    ダンナも行ってきていいよーって言ってくれますけどねーって言いましたが、すごーく何か言いたげでした笑
    ウゼーって感じです🙄

• 3月24日
  • h1r065

h1r065

みてねはたまにでファムってのも共有できるだろうから実家側には新しくそちらの方にアップロードしてもらうとかはどうですか?
    ファムもカレンダーとか作成できるけど住所をいれなきゃ作成にはならずだしたぶん同じく画像見れたりするかなーと。

旦那さんがいいよと言ってくれてますから義母さんの育て方がいいから旦那さん優しいしありがたいとか言ってうまく流しておくとか😅

• 3月24日