※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週の妊婦さんが検診で触診され、その後お腹が痛いです。グリグリをされたのか不安で、早く産ませるための運動方法を知りたいです。

2人目、36週です。今日の検診でした。内診の時にちょっとごめんね〜と言われて触診されました。その後から時々お腹が痛いです。

これはよく聞くグリグリをされた?でも痛くなかったしグリグリされたような感覚もありません。後期に入ってお股は痛いけど…子宮口のチェックなのかな?1人目の記憶が全くありません。

また、予定日は10月1日ですが9月中に産まれて欲しい!早く産まれてきてもらうには運動でしょうが、2歳の子を見ながらウォーキングなんてできないし…何かいい方法教えてください!

コメント

ぶーぶ

36週ならまだグリグリはちょっと早いかな?と思いますので、多分子宮口の開き具合とか赤ちゃんが下がってるかを確認したんだと思います。
内診に伴って腹痛もあるみたいなので、多分そのせいだと思いますが。。

ばなぬ

おりものの検査とかじゃないですか?(・∀・)
私次の検診で36週なんですけどおりもの検査があります!

みー

私も36wくらいで早産の可能性がないかとかを内診で調べてもらいました。

上の子いるとウォーキングなかなかできないですよね。私はお家で股関節を柔らかくするストレッチをしたり陣痛くるツボおしたりスクワットをしたりしてます。
37wすぎてからにしましたが☺︎

今38wですがまだ陣痛きませんε-(´∀`; )早くきてほしいです♡

さやまめ

明日で36w、10/3が予定日のふたり目です(^-^)
なんか近くて嬉しくてコメントしちゃいました☆

健診で毎回内診がありますが、昨日の内診はいつもより奥までされて痛かったです(>_<)
先生は子宮口の開き具合を診たと言ってました。
いつもは子宮頸管の長さがどうのって言ってました。
私もアレがグリグリかと思ったんですが、違うんですね…
もっと痛いんですかね…(・・;)
ひとり目グリグリされた記憶がなくてσ(^_^;)
質問に全然関係ないコメントですみませんm(_ _)m

はる

子宮の開き具合を確認したんですかね!触診の結果を特別言われなくて、私の中でなんだったんだろう…で終わってしまいました(・_・;

はる

おりもの検査は前回したので違うと思います。なんでしょうね。コメントありがとうございます。

はる

早産の可能性があるか確認したんですかね…⁈また来週が検診だし…と思ったのですが、聞けばよかったですね。
陣痛がくるツボがあるんですね!来週からの為に予習しておきます!暑い時期の妊婦、辛いですよね。出産がんばってください‼︎

はる

予定日、近いですね!やっぱり子宮の開きを確認したんですかね⁈私も前回までは子宮頸管の長さチェックでした。今は落ちつき、上の子と動き回ってます!

私も上の子の時、グリグリをされた記憶がないのでなんだかドキドキです(>_<)