※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
雑談・つぶやき

愚痴ですのでお気をつけください。先程自分と実母と子供と3人で買い物に…

愚痴ですのでお気をつけください。

先程自分と実母と子供と3人で買い物に行ってました。
すると見た事ある人が前から来るので、あれ?さっきの人友達Nかな?
でも、普通にスルーされてほかの所に行ったので他人の空似かな?って思ってたんですが、その子のおばあちゃんが居たのでやっぱりそうだ!
って思ったんですよ。

その後Nのおばあちゃんに、
あらカズミちゃん2人目まだなの?早く産まなきゃダメよ?それにNのいとこはもうすぐ産まれるのよ( ´ ᵕ ` )
って言われました。

うん。その事は知ってる。
だけど、うちも去年の10月頃に2人目流れました。
流れたことも知ってるのに普通にそうやって言える人の気心が知れません。
内心凄く傷つきました。
これを打ってる今も涙が出てきます。

だけど、その場は、流れてから出来ないんですよ笑
って。

それだけしか言えませんでした。

Nのいとことはうちも友達なので心からおめでとうって言えるのに、Nおばあちゃんの何気ない一言で物凄く複雑な気持ちになりました。

Nに関してはうちはあまり好きではありません。
昔その子にいじめられてたから。
なので、できるだけその家族には関わらないようと言うと変ですが事務的な態度でいてもいいですよね?

これはうちがおかしいのかな?

コメント

全然おかしく無いですよ‼️
ほんとに無神経なのか心無い人居ますよね😭知ってるのに言うなんて尚更おかしいです‼️
距離置いてもいいと思います😭
私は無理です💦流産されて体も心も傷付いてるのに😱
私も前に不妊治療中に法事で皆が集まった席で、子供は頑張らんと出来んよなぁ~って大きな声で言われました。ちょうど移植してた時で育つか不安の最中に言われたので帰って泣いた覚えがあります😣
かずみさんのお体はもう大丈夫何ですか⁉
そんな言葉は記憶から消してまた可愛い赤ちゃんが戻って来てくれますように💓

• かずみ

かずみ

返信ありがとうございます。
    もう、家に着いてから子供と遊んでる時に涙が出てきました。
    泣いてる理由を知らないだろうに子供が撫でてくれてました。
    それだけで少し楽になりました。

2人目まだか?とかは出来れば言って欲しくないですよね。
    子供はほんとに天からの授かり者って言われているのに…

愚痴を聞いて(見てくれて)ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月23日

とんでもないです💦
息子さんはママが辛いのを感じたんですかね💓癒しの天使ですね❤

ほっといてくれって話ですよね😩
デリカシーないです...
ほんとに授かり物だと思います。赤ちゃんは✨
美味しいもの食べたり可愛い息子さんとご主人様とリフレッシュして過ごして下さいね😌長々と失礼しました💦

グッドアンサーまでありがとうございますm(_ _)m💦