※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。15週で2kg増加し、40kg台に入ることに焦りを感じています。安定期に入る前にお散歩などはした方がいいでしょうか。

皆さんは妊娠中どのくらい太りましたか?😭
私は1人目プラス6キロ、2人目プラス5キロ
だったのですが今回は食欲が本当にすごくて
まだ15週なのに2kgも太ってしまいました。。。
先月より2kg太ってるので検診はきっと注意される気がします😢
元々の体重が153cm38キロか39キロだったのですがはやくも40キロ台にはいり焦ってます。。。
あと4日で安定期なのですがお散歩とかってしたほうがいいのでしょうか😭

コメント

‪‪❤︎‬

妊娠してから出産するまでで
トータル12kg太りました😂

  • ゆん

    ゆん

    友達は20kgくらい太っていたので10キロくらいがちょうどいいんですかね😢
    太りすぎても太らなすぎでも怒られますよね😂

    • 3月23日
sss

安定期入ったばかりですが+1キロです😨
私はキープしたいので安定期入り旦那にウォーキング付き合わせてます😂✨

  • ゆん

    ゆん

    どのくらいの増加で産みたいとかありますか?😭
    お子さんいるとご主人とウォーキング大変じゃありませんか?😳

    • 3月23日
  • sss

    sss

    1人目が+5キロだったので次も同じぐらいがいいな〜と考えてます🤔💦

    • 3月23日
どれみちゃん(23)

一人目+3kg
今回既に6キロ増えてます笑

  • ゆん

    ゆん

    1人目3kgだと怒られませんでしたか😭?
    2人目の時全然増えなくてとても怒られたので、、😢
    体質が変わるんですかね

    • 3月23日
  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    一人目の時は産まれるまで悪阻があったので先生もそれを知ってたので怒りはしなかったですが、切迫早産で3ヶ月入院していた事もありお産の時体力持つかなーとは言われてました💦

    今回は悪阻が全くなくてタバコもやめてご飯がさらに美味しくてつい食べちゃってます🤧

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん

    いい先生ですね😭
    太らないと尚更早産なりますよね😭
    私も2人目早産で産みました😭

    本当夜中のご飯とアイスがやめられません🤣

    • 3月23日
  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    お産はとても安産でしたが体力がなくて産後も退院の後も大変だったので太らな過ぎも良くないとわかりました💧
    妊娠して夜眠れない日が多くてつい、何か食べちゃうんですよね🤦‍♀️それで、検診前に焦ってます笑

    • 3月23日
きゃん☆

羨ましいです😭
私は一人目+15kgで、今すでに+10kgなので、このままいくと一人とあまり変わらないくらいまで増えてしまいます😭
でも食欲はとめられません😭
二人目妊娠時、大事戻りきらず+2kgスタートなのにやばいです😅笑

  • ゆん

    ゆん

    後期は本当体重見る度増えますよね😂
    もう女の人ばかり妊娠する度体型変わって困りますよね😭😭

    • 3月23日
⛄️

トータルで11キロ太りました💦
太らずにいられません笑笑

  • ゆん

    ゆん

    妊娠初期はあんまり増えなかったですよね?😭

    • 3月23日
  • ⛄️

    ⛄️

    初期はそこまで
    増えてませんでした🤔
    でも一時期一気に3キロくらい増えたことあります!中期くらいに!💦

    • 3月23日
なっちゃん

今で+5kgくらいです~
中期頃1ヶ月でいっきに2.5kgくらい増えたときありましたよ😂😂
たまに買い物に歩いて行くくらいでたいして運動してませんでしたが、やっぱりいちばんは食事かな~と思います(´・ω・`)浮腫でも増えるので💦

  • ゆん

    ゆん

    プラス5キロだと怒られませんか?😭
    2人目プラス5キロのとき怒られたので気になりました😢
    今回の妊娠は梅干しにハマってしまってるのでそれが原因ですかね🤣
    塩分減らしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    2.5kg増えたときは、ちょっと要注意だね~くらいしか言われなくて今も何も言われてないです💦たぶん体重管理ゆるい産院なんだと思います(´・ω・`)
    ゆんさんのところは厳しそうですね😱😱
    梅干しとか漬け物は塩分多いみたいですね😢
    塩分とりすぎたらカリウム多く含んでるもの食べたり、身体冷やさないようにしたらおしっこたくさん出て浮腫とれました!笑

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん

    2人目の時は増えなくてこのまま太らないままだと早産なるよーって毎回怒られていました😭
    医院に先生が3人いて厳しい先生の時が予約空いててずっとその先生でした🤣
    ありがとうございます😭💓
    排出します😳笑

    • 3月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    増えなくても怒られるし増えても怒られるし…どうすればいいのー!ってなりますよねそれ😤笑
    えー、お願いだから空かないで‪w‪w‪w‪w

    • 3月23日
deleted user

食べつわりだったのでいまの
じてんで3キロ以上太って
いま必死にキープしてます笑

  • ゆん

    ゆん

    私も食べづわりでした🤣
    それから食べぐせついてやめれません🤣

    • 3月23日
ママリ

2人ともプラス3キロくらいです。
いま21週ですが妊娠前から増えても減ってもいない感じです😅

  • ゆん

    ゆん

    増えが悪いと早産になると怒られませんでしたか?😭
    前回怒られたので今回はいいのか悪いのか謎です。。笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    早産の指摘はなかったです。逆に私の行ってる産院は体重管理に厳しいところで💦

    • 3月23日
A☺︎

上2人のときはプラス9キロで
3人目はプラス10キロでした😂

わたしも3人目の初期に
体重増加が多かったですが
後期がほぼ体重増えてないので
まぁなんとか許容範囲でした😂

  • ゆん

    ゆん

    1人目臨月で一気に増えたのですが3人目はAさんのように初期だけと信じてみます😭笑
    10キロ以内におさめたいです😭
    1人目2人目よりも産後の体重の戻り遅かったですか?😢

    • 3月23日
  • A☺︎

    A☺︎

    少し遅い感じしますね😂😂
    産むのも3人目が1番しんどかったですが
    3人とも完母で3人目が1番食べてしまうからか
    あと少しのところで停滞してます💦

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん

    私の母も3人目は体重戻らないとゆってたので気になりました😢
    私は3人目は回復のはやさを祈って無痛分娩を予約しました🤣
    完母の方尊敬します😢

    • 3月23日