※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。離乳食を再開した7ヶ月の赤ちゃんについて、6ヶ月後半の進め方で良いでしょうか?粒が残るように調理しています。先輩方、アドバイスください。

離乳食の進め方について
5ヶ月になってからすぐ離乳食を始めたのですが、順調に進んでいた途中で入院が必要な病気になってしまい、2週間ほど離乳食をお休みしていました。先日7ヶ月になったので月齢的にはモグモグ期に入ったのですが、お休みしていた2週間分があるので、6ヶ月後半のスケジュールで進めていますが、このような感じでいいでしょうか?それとももう7ヶ月のスケジュールに進んで良いでしょうか??徐々にペーストから粒が残るように調理をしてはいます。先輩方、アドバイスお願いします。

コメント

があこ

お休みしていたところ(6ヶ月)からでいいですよ‼️
離乳食はあくまでも目安として考えて、お子さんのペースに合わせて下さい☺️

• ふぁんた

ふぁんた

ありがとうございます!もう少ししたら7ヶ月のスケジュールにのせようとおもいます!!

• 3月28日