※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

育児や家庭の負担で悩んでいます。誰にも頼れず、孤独で辛いです。弱音を吐きたいです。

涙が止まりません。
疲れました。
いろいろなことを犠牲にして
義母、実母ともに頼れず
旦那は激務、保健師さんに話しても
モヤモヤしか残りません。
一時保育も、この時期忙しいみたいで
なかなか受け入れてくれない。
保育園は全落ち、働けない。

日々の寝不足、寝不足からくるイライラ、
毎日のワンオペ、誰にも頼れない、
孤独で死にそうなくらい辛いです。

誰にも弱音が吐けず、ここで吐かせてください。
誹謗・中傷コメントは受け付けません。

コメント

まみー

誹謗中傷なんてするものですか!
誰もあなたを責めません!

お子さんをちゃんと生かし、育てていて立派です。
保健師さんも、人によるというか…いい保健師さん冷たい保健師さん、います。
だから話を聞いてくれそうな保健師さんを探してください!

  • うーまま

    うーまま


    ありがとうございます。。

    実母も義母も好きじゃないので、あてにしてませんし、頼りにもしていません。。

    保健師さんが2、3人しかいないため、みなさんとお話ししましたが、イマイチでした😭💦

    • 3月23日
サバ缶

お疲れ様です!!
ママ頑張ってますよ♥️
旦那様がお休みの日があれば少しだけでもお子さん見ててもらってリフレッシュできたら良いですが…💦
子育て中って本当に孤独ですよね。
無理なさらないでください!

  • うーまま

    うーまま



    ありがとうございます。。
    旦那は激務のため、ほぼ休みがなく、休みの日は休日出勤もあります💦💦

    子育ての孤独って、ハンパじゃないんだなぁと、改めて痛感しています。。

    • 3月23日
★JilLE★

まずは、旦那様の転職も含めて、しっかりお話されてはいかがでしょうか?
子育てしてて、パートナーの協力って凄く大切だなと実感します。。
もう少しお休み取れる仕事に変わることも考えて頂いてはどうでしょうか?
激務で高給取りだというなら、ベビーシッターさんを雇いましょう😅

  • うーまま

    うーまま



    いま、ちょうど転職の話を進めている最中です😭❤️


    激務ではありますが、高給取りではないので。

    • 3月23日
ki

実母、義母どちらも好きでなくてもそこまで精神的にきているのであれば甘えるのも1つの手かな。
自分で自分の首を絞めているのかな。
もう少し自分を甘やかしましょう。

oooooMaiooooo

同じです。

二人目になってから本当ヤバイくらいイライラするのが増えました。
寝不足もあり、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りと、上の子が下の子にするいたずら、言うことを聞かなかったりで…

同じく助産師さんや保健師さんにも相談、話してもなんか言ってることが分かりきった事ばかり。

そして義両親と自分の親に頼れません。
自分の親は近くにいますが、合わないので…

ワンオペ本当に大変ですよね。
休みたいときに休めない。

1日だけでいいからゆっくりねたい😢

  • うーまま

    うーまま



    お2人の子育て、本当にお疲れ様です😭
    私と同じようなお気持ちで、なんだか共感できて嬉しいです😭💕
    義両親、自分の親も頼れないんですよね。本当そうなんですよね。
    助けてって言えないし、頼ろうとも思ってませんし。

    寝不足って本当に致命的ですよね。。
    お互い無理しない程度に過ごしましょう。。😭💕

    • 3月23日
h1r065

産後ヘルパーまだ利用してないなら1年までは利用できるからしてみてはどうですか?

あとはファミサポ登録とかで少しみてもらいで美容院いくとか寝たいなら寝るとか好きなこと少しでもしたらいいかもです。

ままりん

良い母であるのをお休みしてはいかがですか?👀
人間の精神を病ませるのは疲労です。
まずは睡眠の確保の為に夜と子供と一緒にお昼寝、洗濯は溜めてまとめてやる。掃除は超汚部屋とかじゃなければオッケー👌
ご飯はレンチンに頼る。さらには同じメニュー続いちゃう。
子供がかわいそうとか言ってくる人いますけど、子供からしたらママの精神が安定してない方が可哀想なのでそれで良いと思います!
うちもワンオペで月齢低い子供がいますが、子供連れて出かけまくってます。家にいるとストレス溜まるので…