※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
子育て・グッズ

北本市でオススメの小児科を教えてください。初めての出産を終え、予防接種を考えています。ママ友もおらず、良い小児科が知りたいです。

埼玉県北本市に在住の者です。初めての出産を終え、これから予防接種のことを考えていかなければならないのですが、北本市でオススメの小児科はありますか?出身が埼玉ではないのでママ友もまだいなく、良い小児科も分かりません…どなたか教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

北本市のどの辺りにお住まいか分かりませんが、山崎医院は評判がいいみたいです。
鴻巣市ですが、ひまわりこどもクリニックは病院でスケジュールを組んでくれるのでラクです。

  • umaya

    umaya

    お返事遅くなってしまってごめんなさい。山崎医院は名前よく聞きます!そして、保健師さんも山崎医院は多いかな〜て話してくれていました。スケジュール立ててくれるところは良いな〜て思います!予防接種の種類も多くて訳がわからなくなりそうですもんね。

    • 3月25日
deleted user

南福音、北里メディカルセンターは行っているママさん多いです🙋‍♀️
娘は北里で産まれたので、そのまま北里で予防接種もしていますよ👼🏻

  • umaya

    umaya

    お返事遅くなってしまってごめんなさい。南福音行かれている方も多いんですね!ちょこっと調べてみます!北里は産んでなくても予防接種してくれるんでしょうか。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    電話で予防接種の予約をする際に初診でも大丈夫か一応聞いてみてください☺️

    • 3月25日
  • umaya

    umaya

    またまた遅くなり申し訳ありません…ありがとうございます!確認してみますね☆

    • 3月26日
  ママ

保健師の訪問のときに西口だと山崎医院、東口だとあさと医院に行かれている方が多いと聞きました。

  • umaya

    umaya

    お返事遅くなってしまってごめんなさい。あさと医院は初めて聞きました!やっぱり山崎医院は多そうですね☆ママさんはどこで予防接種受けられましたか?

    • 3月25日
  •   ママ

    ママ

    二人ともほとんど風邪ひかないので、予防接種だけなら近場で良いかなーと思って、林田内科に行っています。
    次、どちらか風邪引いたら保健師さんに言われたところに行ってみようと思っています。

    • 3月25日
  • umaya

    umaya

    またまた遅くなり申し訳ありません…元気なのはとても助かりますね(^ ^)保健師さんが教えて下さるところがやっぱり人気あって良いのかもしれないですよね!

    • 3月26日
ぷりん

以前北本市に住んでいて、山崎医院に通っていました!予防接種の時間が決められているのと、予防接種専用の待合室があるので、小さな子どもを連れていても、とても通いやすかったです😊💉おじいちゃん先生も優しいし(話が長めですが💦笑)、もう1人の大学病院から来てる先生?もとても丁寧だったと思います!受付では次に何を打てばいいのか一緒に計画を立ててもらえます✨

  • umaya

    umaya

    お返事遅くなってしまってごめんなさい。やはり山崎医院人気そうですね!予防接種の時間と予防接種専用の待合室はとても嬉しいです!!小さい子連れて行くと風邪とかもらっちゃわないか心配ですもんね…次の予定も立ててもらえるのも嬉しいです!

    • 3月25日